栗林が痛恨のサヨナラ被弾!守備のミス!高年齢化のショボい打線も問題じゃ!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 読売ジャイアンツ 10回戦
カープ 2-3 ジャイアンツ

 

今日はテレビ観戦。

昨日のサヨナラ勝ちから一転サヨナラ負け。

 

栗林が被弾。

「まあ、こういう時もある」ということじゃろうが、一番当たっとった丸選手に対して、

ボール先行になってストライクを取りにいったかコントロールミスか。

 

甘い変化球が中に入った。

もっと警戒してもよかったと思う。

 

打線は相変わらず打てんし続かん。

堂林のホームランと相手ミスによる2得点のみ。

 

ヒットも散発じゃったし、

「いい投手なんでなかなか点は取れない」というまとめか。

 

初回の野間のダブルプレーから流れが悪かった。

4回は1アウト2塁で小園がクソボール球を振って三振。

6回は1アウト1、2塁で坂倉が当てただけのショートゴロでダブルプレー。

 

8回は1アウト1塁で野間の打席でけん制悪送球があり1アウト2塁になったが、

野間が高めのどう見ても打てんボールを振って三振。

 

10回は1アウト1、2塁で野間がファーストゴロでダブルプレー崩れ。

2アウト1、3塁で上本の二遊間の当たりを吉川選手がファインプレーで2塁アウト。

 

ここは惜しいのは惜しかったが、打球が遅いのと

出来れば二遊間を詰めとったんでセンター返しでなく、三遊間、一二塁間が良かったと思う。

 

今日は広輔を7番サードスタメンはようわからんかった。

最後まで交代なしで代打も出さんし、どういう信頼感なんじゃろ。

2割切っとるのに。

 

先発の床田はあまり良くなかったように見えた。

結構ヒットも打たれたし、球数もかさんだ。

 

5回の失点は先頭の門脇選手の内野安打がのぉ。

小園の送球がええか、堂林も捕れる球じゃったと思うんでエラーみたいなもんじゃった。

この出塁が響いた。

 

吉川選手の3塁打は甘い球じゃったか。

野間の打球の追い方も良くなかった。捕れん球ではなかったように見えた。

 

捕球は野間より秋山の方が上手い。

野間は追い方が緩い。下半身のコンディションの問題もあるかもしれん。

 

今日は黒原、コルニエル、森浦と無失点で繋いだし、9回の同点まできたんで勝ちたかった。

栗林の1球が悔やまれるが仕方ない。

 

明日は大瀬良が先発。

踏ん張ってほしい。

 

打線はグリフィン投手を捉えられるか。

おそらく難しいじゃろ。

粘って苦しめていきたい。

 

明日は絶対に勝って連敗は阻止しよう。

明日はやり返そう。

がんばれ!カープ!!