いろいろあったが、結局はサヨナラ負け!森下が好投も敵地で連敗!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 読売ジャイアンツ 2回戦
カープ 2-3 ジャイアンツ

 

遠征2日目。

今日も現地観戦。

サヨナラ負けで連敗。

 

先発は森下。

開幕ローテーションを飛ばした後の復帰戦。

 

打たれながらも要所要所を抑えたし、

もう一息な感じはあるが、無事に森下自身の開幕はできたんじゃないかのぉ。


カープのチャンスは2回に来た。

2アウトから田村がヒット。

矢野が四球の後、曾澤がライト前へ。

田村のスタートが遅かったんか、足が遅いんか、

相手守備がよかったとはいえ、余裕でアウトすぎた。

 

3回も2アウトから広輔がフェンス直撃の2塁打。

何度も言うが、引っ張った方が打球も飛ぶし、強い。

引っ張れるものは引っ張っていこう。

そして小園が死球。

堂林の打席中にパスボールで2、3塁になったが、

肝心の堂林が空振り三振。

結果的に堂林はええとこなしじゃった。

 

4回は1アウトから田村ヒット、矢野四球も曾澤がダブルプレー。

ことごとくチャンスを潰した。

 

そして6回裏に森下が失点。

しかし、これは曾澤が盗塁を刺せないのと、ドームのルールにやられた失点じゃし、

森下は気にすることはない。

徐々に上げてくれると信じよう。

 

しかし、岡本選手の天井の機材に引っかかったんは、

打球が上がっていく段階ではなく、落下するときに引っかかったんで、

あのままじゃったら内野フライ。

 

それがエンタイトルツーベースになるルールはどんなもんかのぉ。

シングルヒットならまだわかるが。

外野部分じゃったら、2塁打でもと思うが、屋外球場じゃったら完全な内野フライ。

まあ、納得して決めとるんじゃろうし、モヤモヤするが仕方ない。

 

追いかけるカープは7回表に1アウトから矢野がレフト前ヒット。

曾澤がレフトフライで2アウトから代打上本が繋いだ。

上手く拾って2アウト1、3塁に。

そして野間が左中間を破るタイムリー2塁打。

野間が左方向に強い打球を打ったんでびっくりした。

さらに追加点がほしかたが、広輔がハーフスイングで三振。

完全に振っとる。

もったいなかった。

 

7回からは継投。

ただ中継ぎがイマイチなのは否めん。

 

矢崎もコントロールのバラツキが大きい。

8回の島内もコントロールのバラツキが。

小園の打球処理の判断ミスなのか握れんかったんか、ピンチを作ってしまったが、

その後は良く抑えたと思う。

ただ心配じゃった。

 

9回の栗林は完ぺき。

丸選手に大きいフライを打たれたが低めじゃった分よかった。

延長10回は益田。

2アウトマでは簡単に取ったんじゃが。

やはりコントロール。

益田の場合は何度も言うが技術不足。

右バッターに当てすぎ。相手をケガさせてします。

そういいう競技じゃないんで乱闘とかにならんうちに修正させんといけんで。

 

11回は塹江。

またも先頭を四球。

もう少し楽に見させてほしい。

 

12回の攻撃は裏があるし守備を考えると代打が出せん状況になった。

案の定三者凡退。

10回、11回のショボい攻撃がサヨナラ負けを生んだ。

 

そして12回は中﨑。

岡本選手におそらくど真ん中のストレートを2塁打にされた。

この時点でサヨナラの可能性が大きくなった。

大城選手には外野の頭を抜かれるのは目に見え取った。

残念じゃが延長までいってはなかなか勝てん。

 

今日、8回裏の松原選手の打席でファールの打球を観客がキャッチ。

広輔が捕球できたかどうかはわからんが、抗議したぐらいなんで、

捕球できた可能性があったんじゃろ。

 

実際に観客がスタンド内で捕ってしまったんはしょうがないし、

それがファールの判定まではわかるが、

わしの前の方の席の観客じゃったんで見とったが、

この観客に対して係員からの注意などがなかったんがどうなんかと思う。

せめて注意ぐらいはせんといけんと思った。

 

サヨナラ負けなんで負けは負けじゃが、ちょっとモヤモヤが残った。

明日は3連敗を阻止して、スッキリと勝ちたい。

 

ハッチの好投と打線の援護を期待する。

せっかく遠征したのに3連敗では悲しいで。

がんばれ!カープ!!