大瀬良が粘りの投球!栗林が久々のセーブ!Wストッパーの誕生か!? | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 中日ドラゴンズ 15回戦
カープ 3-1 ドラゴンズ

 

今日も応援に行ってきた。

応援しとる方もビックリの7連勝。

今日も投手陣の粘りによる勝利。

 

今日は序盤にアクシデント。

スコアボードが真っ暗に。

しばらくすると映ったが小さな画面に。

スタジアム内は笑いに。

そんなことはあったが、

攻撃陣は初回に小園のヒットから。

小園は今日2安打で2割も見えてきた。

 

野間がレフトフライに倒れ、秋山の打席で柳投手の暴投により小園が2塁へ。

そして秋山が左中間を破るタイムリー2塁打。

本当はこの後1アウト2塁じゃったし、もう一押しがほしかったが、

上本が三振。坂倉がファーストライナーで追加点ならず。

 

その後はランナーを出すも柳投手に抑えられてしまった。

 

6回は秋山の技ありのヒットから。

4番の上本が送りバントの後、坂倉、広輔と連続四球。

そしてデビッドソンに代わって代打松山がキッチリと犠牲フライ。

ここは三振の可能性があるデビッドソンから松山に代えたのはええ判断じゃったと思う。

最低限じゃが最低限ができたんでOK。

 

8回は1アウトから坂倉、広輔が連続ヒット。

1アウト1、2塁じゃったが、矢野、大盛と続くんでダメかと思っとった。

おそらくドラゴンズベンチも矢野に打たれることは想像してなかったじゃろ。

うまいことセンター返しのタイムリー。

本人も走りながらのガッツポーズ。

守備では小園より買われとると思うが、打撃は劣る。

今日みたいに結果を出していかんとスタメンは難しくなってくるで。

 

先発の大瀬良は調子がよさそうではなかった。

序盤からボールが多く球数がかさんどった。

7回は疲れたのか、だらしがない部分が出てきて失点したが、

矢野がダブルプレーを取りそこなったのもあるし、期待に応える十分な内容じゃったと思う。

よく粘った。

 

8回は島内。

今の島内はコントロールがある程度まとまれば抑えられるだけの自信が見える。

9回は栗林が登場。

今日はストレートも良かったし、フォークも低めに決まっとった。

栗林は久々のセーブが付いた。

これからは矢崎と栗林2人のWストッパーで後半を乗り切っていくつもりじゃろうか。

 

昨日の森下もそうじゃが、選手に優勝を意識した発言が出だした。

パッと見た目は打線はショボく見えるが、選手も自信が出て来とるんかもしれん。

ただ足元をすくわれんようにせんといけんで。

 

火曜からマツダスタジアムではスワローズと3連戦。

村上選手も打ち出したようじゃし、調子も良さそうなんで気を引き締めていきたい。

 

カープは打線がなかなか火が点くとこまでいかんが、そろそろ爆発してもええんじゃないかのぉ。

カード勝ち越しを狙っていこう。

がんばれ!カープ!!