エルドレッド、ありがとう!!これからもよろしく!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープVS東京ヤクルトスワローズ 24回戦

カープ 7-8 スワローズ

 

今日はテレビ観戦。

試合よりも今日はエルドレッドの引退セレモニーが気になった人も多かったことじゃろ。

 

試合は5回を終わって8点のビハインドからよく追い上げたと思う。

エルドレッドの引退セレモニーを飾れんかったんは残念じゃったが、精一杯か。

 

7点取ったんで打線にこれ以上取れとは言えんかのぉ。

ただ、追い上げていく中で8回の3者凡退は痛かったかのぉ。

 

9回の誠也と松山の凡退も痛かった。

3、4番じゃし、結果的にほかの選手が繋いだんで、なんとかできんかったかとは思う。

まあ、前半にもう少し打線がなんとかできれば、違った展開になったかのぉ。

今日は、仕方ないか。

 

塹江は前回ジャイアンツ戦で中継ぎで2回投げて中1日での先発じゃったんで、

仕方ない面もあったが、四球を出して、ホームランが2回。

もったいなかったのぉ。

 

ケムナが初登板じゃったし、緊張しとるように見えた。

来年出てこれるかどうか。

がんばれ。

 

さて、エルドレッドの引退セレモニー。

まわりの人たちへ感謝の気持ちが溢れとった。

 

わしもずっと応援しとっただけに寂しいが、これまでありがとう。

エルドレッドのようなええ選手をスカウトしてくれよ。

そして、家族と幸せに。

 

わしが、最後にエルドレッドをスタジアムで見たんは昨年の交流戦。

ファイターズ戦。

わしが撮ったエルちゃんの最後の写真。

この時は退団するとは思わんかったもんなぁ。

新井さんとのツーショット。

新井さんに教えてもらっているところか?

 

これは昨年の開幕戦でのホームランを打った後。

広輔とヒーローインタビューも広輔見えず。

 

これはホームランを打ったとこ。(2017年8月27日)

確かこの試合は負けた。

 

こういうのもあった。

気はやさしくて、力持ち。

まさにそういう選手じゃった。

 

今まで、ありがとう。

そして、これからも、よろしく!!