カード負け越し。タイガースが近づいてきたで!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープVS横浜DeNAベイスターズ 24回戦

カープ 2-3 ベイスターズ

 

今日もテレビ観戦。

カード負け越しとなったが、予想以上に薮田は頑張った。

正直、あまり期待してなかったし、大荒れな試合も想像しとった。

薮田を信用してなかった。

申し訳ない。

 

ただ、コントロールは相変わらず良くなかったかのぉ。

コントロールを求めてもいけんとは思うが、コントロールの悪さが自分の首を絞めとる。

打たれた球はほとんどが真ん中に入る失投じゃ。

 

6回の逆転された場面もソト選手に絶対にしてはいけないホームランを打たれる。

それもツーシームかなんかの変化球が中に入ってきた。

 

まあ、この2ランホームランまでは良かったが、

次の中井選手に0ボール2ストライクと追い込んでから四球。

これがいけんかった。

そして戸柱選手に変化球の失投でヒットを打たれて、柴田選手に犠牲フライ。

この追加点はいらんかった。

 

薮田を6回から交代させる手もあったと思うが、

残り4回を今の中継ぎ陣で2点差を守り切るのは難しいと思う。

わしは交代させた方がええと思うとったが、

2点で勝てるとは思ってなかったんで今日は仕方ないか。

 

それより打線がもう少し何とかできんかったか。

今永投手もそこまでええように見えんかっただけにのぉ。

11安打で2点。

これではのぉ。

攻撃が下手すぎじゃろ。

 

中でも7回と8回は残念な攻撃じゃった。

7回は三好の送りバント失敗。

キャッチャー前はどう考えてもダメじゃ。

 

もう少し強く転がして、まだピッチャーに捕らせた方が、

振り返って投げんといけんので良かったんじゃがのぉ。

まあ、それぐらいはわかっとると思うができんということか。

 

8回は、1アウト1、2塁から、相手の牽制球が逸れて2、3塁になったんじゃがのぉ。

松山の三振が痛かった。

 

最後のインハイのボール球も本人は振ってないつもりかもしれんが、

振りにいってバットも一緒に前に倒れた時点で振ったとみられるよのぉ。

これは、菊池もよくやる。

広輔なんかは後ろに体を引くんで空振りをとられん。

 

松山は、その前の同じような球も振りに行ってバットに当ててファールになっとる。

あの球を振りにいっとる時点で打つのは、ちょっと難しかったかのぉ。

 

これで、2位のベイスターズより4位のタイガースの方が近くなってきた。

正念場は続くが、踏ん張れるかのぉ。

圧倒的な実力がないんで、気持ちだけは負けんようにしたいのぉ。

なんとか3位は死守してほしい。

 

まずは、週初めの神宮でのスワローズ戦。

ビジターじゃが、勝ち越しでいきたい。

初戦のジョンソンで必勝じゃ。

がんばれ!カープ!!