3連敗。なんとかAクラスだけは守ってくれ!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープVS横浜DeNAベイスターズ 22回戦

カープ 4-6 ベイスターズ

 

今日はテレビ観戦。

まあ、勝てんのぉ。

3連敗か。

集中力も切れて来とるんじゃないかのぉ。

 

今日はベイスターズの2番手ピッチャーの笠井投手にうまく抑えられてしもうた。

急遽の登板じゃったのにええピッチングされた。

 

今日のポイントは西川くんじゃったかのぉ。

特に7回はノーアウト1塁。

 

3ボールから1球ストライクを見逃し。これはええ。

その後じゃ。

5球目の糞ボールをファール。6球目の糞ボールを空振り三振。

ほんまもんの糞ボールじゃったで。

ここで四球で出とけば流れが来たと思ったんじゃがのぉ。

 

次の三好のセカンドフライも意味がないけどのぉ。

流れに乗れんかったんが、8回表に繋がったんじゃないかのぉ。

 

8回は2アウトじゃったんで仕方ない面もあるが、

2点差に迫った満塁で糞ボールを空振り三振。

 

守備では8回の表に3点目を取られて2アウト満塁で神里選手がセンター前ヒット。

これで2点追加は仕方ないが、西川くんが3塁へ悪送球で6点目を献上。

結果的にこの6点目は痛かった。

 

西川くんだけじゃないが、小園も悪送球があって2点目を献上。

松山も8回の2アウトからロペス選手の左中間の当たりを追いつけず。

まあ、脚は遅いのはわかるが、1歩目が遅かったんじゃないかと思う。

追いついとれば、チェンジじゃっただけにのぉ。

 

床田は、よう頑張ったんじゃがのぉ。

6回に小園の悪送球が出てしもうたし、7回は西川くんのバカ三振が出たし、運がなかった。

 

遠藤は球が高かった。

2アウトからロペス選手の2塁打とソト選手の申告敬遠は仕方ない。

次の代打梶谷選手への四球も球が上ずっとった。ここまでは何とか我慢。

 

そして代打佐野選手への投球。

結果は押し出しじゃったが、これは防げたと思うで。

 

ストレートが上ずって高いボール球になっとるのに、

曾澤がストレートを要求しすぎたんじゃないかのぉ。

 

ストレートとカーブだけの配球ではっきりしたボール球なら振らんじゃろ。

メヒアや西川くんとは違うんじゃけぇのぉ。

 

まだチェンジアップを混ぜた方がよかったように思うがのぉ。

まあ、遠藤はすべてが勉強じゃし、大瀬良や野村も大量点取られるし落ち込むことはないと思う。

 

今日で2位も危うくなったかのぉ。

なんとか3位をキープするように頑張らんとのぉ。

そうせんと今年は雨で試合が流れとらんし、9月23日にシーズンが終わってしまうで。

応援しとるこっちの楽しみがなくなってしまうのが早すぎるで。

もう少し気合を入れて頑張ってくれ。

がんばれ!カープ!!