雨にも勝てず。燕にも勝てず。強打者小川にやられた!? | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープVS東京ヤクルトスワローズ 20回戦

カープ 4-8 スワローズ (7回降雨コールド)

 

今日もテレビ観戦。

降雨コールドは仕方ないか。

試合前から苦戦も予想されただけに、負けたんも想定内。

 

先発の山口は2年目なんで高望みしてもしょうがないが、

毎回同じような内容でマウンドを降りる。

おそらく、2軍行きじゃろ。

 

塹江は3、4回はそんなに悪いようには思えんかったが、

5回はどうしたんかのぉ。

制球は乱れてボールが中に入ってきたとこを打たれた。

粘りがないかのぉ。

 

島内は小川投手に打たれたのがすべて。

舐めとったんか真ん中の高さにストレートを3球。

そして3球目を打たれる。

満塁なんじゃし、もう少し慎重にいってもよかったんじゃないかのぉ。

この3点で今日の試合は決まった。

 

それにしても昨日の野村も石川選手にタイムリーを打たれるし、

今日は小川投手に1安打2四球与えとる。

なにやっとんじゃ。

そりゃ、点が入っても仕方がないじゃろ。

 

山口も塹江も島内もええ球投げるのにもったいない。

塹江はそろそろ結果を出さんと危ないで。

 

打線は3回に西川くんの2点タイムリーが出て、

菊池がラッキーな内野安打でつながった後の誠也の三振が痛かった。

完全なボール球。

6回の三振もそうじゃが、精彩がなかったかのぉ。

盗塁も失敗したしのぉ。

 

今日は、投げた面子を見れば、この4人で済んでよかったんじゃないかのぉ。

明日からナゴヤドームで3連戦があるし、中止もないけぇのぉ。

 

ところで、広輔が登録抹消で2軍行き。

残り30試合を切って落とす決断とはちょっと時間がかかりすぎたかのぉ。

まあ、広輔は2軍でどう過ごすか。

ええ状態になって戻ってきてほしいが、時間はかかるんじゃないかのぉ。

 

長野がやっと1軍に合流するとの情報がテレビを見とったら言っとった。

できれば、3番長野を試せんかのぉ。

 

明日の先発は大瀬良なんで、なんとしても獲りたいのぉ。

1回表の攻撃をあっさり終わらず、粘って、しつこくいって、先制したいのぉ。

がんばれ!カープ!!