負けたことより、バティスタが。。。どうしたんな!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープVS横浜DeNAベイスターズ 20回戦

カープ 3-8 ベイスターズ

 

今日もテレビ観戦。

その前に、飛び込んできたバティスタの衝撃的なニュース。

ドーピング陽性。

 

速報程度しかわからんので、経緯とかどういう成分が出たとかはわからん。

わしはドーピング検査について詳しくないので少しだけ。

 

おそらく、今後は調査が継続され、バティスタの話を聞いたりするなどして、

NPBが、「1年間の出場停止」とか内容によっては「追放」とか処分が出ると思う。

検査の詳細やNPBの処分内容によって球団が契約解除なりの措置を取る段取りになると思う。

 

ドーピングは、ほかの競技選手なんかも一緒じゃが、公平を期すために必要なルール。

ルール違反したなら処分は仕方ない。

スポーツはルールがあってからこそ成り立つもの。

 

誰かが故意に摂取させたとかでない限りは重い処分になると思う。

でも仕方がない。

もう少ししたら色々わかってくるじゃろ。

 

さて、今日の試合は予想はしとったが、モンティージャがすべて。

あの状態で2軍のスタッフはよく1軍に推薦したもんじゃ。

コントロールが悪すぎ。

前回となんも変わってないじゃないか。

当分先発はないじゃろ。

 

中継ぎの島内、塹江が意外と試合を壊さんかった。

2人とも制球はええとは言えんかったが、ストレートは威力があった。

塹江は3イニング投げて四死球0。珍しいこともあるもんじゃ。

レグナルトより内容もよかったし、もう少し1軍におれるかのぉ。

 

レグナルトはまた2軍調整でええと思う。

別に外国人を使わんといけんこともないし、コントロールが悪すぎた。

柴田選手と筒香選手に打たれたホームランはストレートが真ん中に入ってしもうとる。

これでは接戦では使えんで。

 

打線は終盤に誠也と西川くんのホームランが出てシャットアウトは逃れた。

明日に繋げてくれればええんじゃが。

 

他は見所がなかったのぉ。

松山も折角の4番じゃったのに。

内容がなかったかのぉ。

 

小園は初球から振れるのはええが、それをうまく利用されだしたかのぉ。

空振りやファールでカウントを稼がれとる。

そして最後に落として終わり。

 

明日勝って勝ち越ししたいとこじゃが、

ベイスターズの先発は今永投手。

カープは九里。

どうみても劣勢じゃ。

 

打線が初回からええ攻撃をして今永投手を苦しめんとのぉ。

特にあっさりしがちな菊池の奮起を期待したい。

がんばれ!カープ!!