野村が今シーズン一番のピッチングをしたで!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープVS横浜DeNAベイスターズ 18回戦
カープ 4-1 ベイスターズ
 
今日もテレビ観戦。
野村が良かったのぉ。
今シーズン一番じゃった。
 
8回104球で1安打四死球0。
完ぺきじゃった。
9回もいけそうじゃったと思うが、おそらく中5日でジャイアンツ戦に投げることも考えての交代じゃろ。
 
インコースとアウトコースに上手く散らして、低めに投げられとった。
こういうピッチングをこれからも期待じゃ。
 
打線は4点は取ったものの打ったとは言えんかのぉ。
先発の京山投手も中継ぎの投手もコントロールに苦しんどった割に点が取れてない。
 
4回は、ダブルスチールがうまく決まった。
菊地のスタートがよかったのぉ。
あの辺は菊池の感性か。
 
ダブルスチールが決まった後も1アウト2塁のチャンスじゃったが、松山がレフトフライ。
「フライを打つんならライト方向じゃろ」と思ったが、まあ仕方ない。
その後2アウト満塁で小園がサードゴロ。当てるだけじゃったんがもったいなかった。
 
5回もバティスタの3ランホームランの後に1アウト1、2塁のチャンスができたが、
曾澤がピッチャーゴロ。安部がセカンドゴロ。
1本ほしかった。
 
6回も1アウト2、3塁でキャッチャーフライ。
菊地はキャッチャーフライを打つのが上手い。
そして、バティスタがショートゴロ。
菊地に何とかしてほしかった。
 
7回の1アウト2塁で曾澤のショートライナーで、
2塁ランナーの野間が飛び出してダブルプレー。
どうなんかのぉ。
この時点で4点差じゃったんで、そんなに大きく飛び出さんでもとは思ったが、
もう1点取りに行く積極策ということか。
 
あと、フランスアは毎度毎度書いとるが、とにかく先頭打者。
なんで、こんなに先頭打者を出すんかのぉ。
ブルペンやマウンドでの投球練習がうまくいってないんじゃないかのぉ。
早いうちに修正してほしいで。
 
今日勝って6連続カード勝ち越し。
連戦連勝もええが、カードを勝ち越していくことが大事。
 
明日の先発は大瀬良。
前回のようなええピッチングを期待するで。
 
打線はそろそろ誠也に一発がほしいのぉ。
できれば、2ランとか3ランとかランナーを置いて打ってほしい。
 
連戦が続くが一戦一戦ええ試合を頼むで。
がんばれ!カープ!!