点が取れん!引き分けが精一杯!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープVS横浜DeNAベイスターズ 12回戦
カープ 2-2 ベイスターズ
 
今日もテレビ観戦。
負けはせんかったが、今日も打線が投手を見殺しじゃ。
 
やっぱり、9回表の拙攻かのぉ。
高橋大樹が粘って繋いで満塁にしたんじゃが。
ノーアウト満塁で曾澤が空振り三振。
最後は高い糞ボールじゃった。
 
曾澤の5球のうち3球がボール球。
全部振りにいっとる。
活躍した時は「繋ぐ気持ちで」とか、かっこええこと言うのにのぉ。
ここが今日のハイライトじゃった。
 
そして代打の磯村も空振り三振。
1球目のボール球を空振りしたんと、3球目の高めのストライクを見逃したんで勝負あり。
粘ったが実力不足ということか。
 
曾澤に関しては3回の三振ゲッツーも痛かった。
1塁に高橋大樹がおってノーアウト1塁で曾澤の打席。
フルカウントで曾澤が見逃して三振、走っとった高橋大樹が2塁でアウト。
その前のボール球はファールにしたのに、なんで振らんの?という思うじゃ。
完全にボール球というよな球でもなかったで。
 
今日は10安打打っとるし、安打自体はベイスターズより多かった。
ここで1本が出んのと、四球を選ばんことで繋ぎができんかった。
 
あと、11回の野間のように走塁を怠るようなプレーをしたんでは、ええ攻撃ができん。
あの場面もちゃんと走ってもアウトじゃったかもしれんが、セーフになったかもしれんし、
エスコバー投手が焦って暴投でもすれば、2塁まで行けた可能性もあった。
強い時のカープは相手のミスを見逃さんような攻撃をしとっただけに残念なプレーじゃった。
 
延長に入ってからの攻撃はなんもせんかった。
たんたんと打席をこなすだけ。
気合も何も見られんかったんが残念。
 
先発の床田は頑張ったんじゃがのぉ。
まともなヒットは筒香選手のタイムリーのみ。
あとの2本はメヒア前ヒットみたいなもんじゃった。
 
タイムリーに関しては自分で連続四球を出した後なんで、
ヒットを打たれたことより、四球を出したことを反省じゃ。
 
フランスアはクローザーではまだ難しいんかのぉ。
点を取られることが多いし、制球が悪すぎる。
まあ、他におらんとなると致し方ないか。
 
今日の引き分けは負けみたいなもんじゃ。
この3連戦、アドゥワ、床田は頑張ったんじゃが、
打線が、3点、1点、2点では勝つのは難しいで。
 
来週は火曜からマツダスタジアムでスワローズ戦。
ホームなんで、無様な試合はしてほしくない。
多分、九里、ローレンス、ジョンソンじゃないかと思うが、今度は打線が援護してくれよ。
わしも、木曜に応援に行くで。
ええ試合を頼むで!
がんばれ!カープ!!