日曜日に、岡山から車で3時間かけて山口県の由宇練習場に行ってきました!5年振り2回目の由宇ですが、、、


相変わらず田舎だなぁ、、、

車も混まないいい球場です(笑)

10時開門でまっさきに向かったのはサブグラウンド!ここにいるとサイン貰いやすいんですよね。

この日は投手陣がトレーニング中。

別メニューでトレーニングをしていた遠藤選手が気になりました。今日の先発かな?とも思ったんですが違いました。もしかすると昇格の予定があるのかな?先発が手薄なのでがんばってほしいですね!



さて、なんと言っても由宇練習場の醍醐味は、

サインが貰えること!

コロナでいろんなところが立ち入り禁止になっていてもらえる所は減っていましたが、いまだに沢山貰えます!サブグラウンドで待っていると練習終わりの選手がサインしてくださいますよ。


今日サインをいただけたのは、、、



塹江敦哉選手

小林樹斗選手

藤井黎來選手

高橋昂也選手

木下元秀選手(練習用品を取りに来た際してくださいました)

益田武尚選手

坂田怜選手


いっぱい貰えました!!!!

私は貰えませんでしたが永川コーチ、ケムナ選手、岡田選手も少しサインをされてました。



坂田選手と小林選手はすごく長い時間サインをされてました(写真は小林選手)。カープの選手はみんなファンサービス最高だなぁ、、

断られる選手も「ごめんね〜」とか「今日投げるので、、」とか言って丁寧に断られていたし、ファンも無理に貰おうとせず非常に民度の高い空間でした。


ただ、まだサインをもらえるチャンスがあります。


試合に出ない選手、交代した選手はサブグラウンドで練習をしています。

その時にサイン貰えるかも!

試合中も少しだけサブグラウンドで待っていました。もちろん練習の前後なので、邪魔にならないようにです。あまり長い時間はしてくれませんが待ってる人の人数も少ないので結構貰えたりします。


今日貰えたのは、、、



なんとマクブルーム選手!!!!!!

色紙が切れて、中村選手のユニフォームにサインしていただきました。ごめんなさい、、、

快く写真まで撮ってくださいました。想像の100倍大きかった、、、、


試合のことも書きますね笑






今日の先発は黒原投手。目の前でキャッチボールをしてたんですが球がすごい、、

さすがドラ1投手だなぁと感じました。

試合もとてもいい内容。一軍経験のある選手も多い阪神相手に空振りがよく取れてました。今年も後何回か1軍に上がるかな?中継ぎが手薄なので中継ぎでも頑張って欲しいですね。



中継ぎは薮田選手、戸根選手、塹江選手と一軍経験豊富な選手ばかりでした。どの選手も球が重い。これが1軍の球なんだなぁと感じました。薮田選手と塹江選手は球速が出てたみたいだし、1軍も近いんじゃないかな?期待ですね。




打撃が良かったのは中村貴浩選手と内田選手。

内田選手の鋭い長打は将来のスラッガー候補ですね、やっぱ63番はすごいな、、、





マクブルーム選手、小園選手もヒットこそなかなか出ませんでしたが着々と調子を上げてると思います。2人ともフィールディングはトップクラスです。後半戦の戦力になってほしい!



ブルペンで準備をしていた坂田選手。足長いし体柔らかい、、、、


試合結果は、

7-4 で こいほー!

投手陣も森下翔太選手に打たれてただけだったのでまずまずかな。野手陣も一軍レベルの選手が多くて後半戦も安泰だなぁと感じました。今年は無理でも近いうち優勝あるんじゃないか!?

若鯉に期待ですね!


ケンティーと内田くんのサインは貰えませんでした、出待ちできんのが難しいなぁ、、、、

いつか貰えるといいなぁ、、、、

2週連続で2軍戦を観に行って、気になる選手もいっぱいいました。ユニフォーム増えるな、、、


次のカープ観戦は7/23 マツダスタジアムの1軍戦です!パフォーマンス席なので写真は取れないけどまたレポかけたらなと思います!その前のオールスターもチケット当たるといいなぁ、、、


次の観戦が当分空くので時間があったらシーズン中のカープ選手のサインの貰い方でもまとめようかな。乞うご期待!