今シーズン初めての2軍観戦は、エブリイ福山市民球場でのオリックス戦です!


岡山から福山はほど近いので、(岡山県民は岡山県福山市だと思ってます笑 それぐらいよく遊びに行きます笑) 福山でカープ戦がある時は欠かさず行っています!


私がファンになりたての頃はオープン戦をやっていたし、10年ほど前までは1軍の公式戦もやってたらしいのですが、ここ数年は二軍だけですね、、、 来シーズンはオープン戦開催して欲しい!


ただここの球場、選手との距離が由宇以上に近いんですけど、毎回自由席なんですよね、、、

カープが3連覇した頃は6時間ほど並んだ記憶があります笑


今回も朝から並ぼうと思っていたのですが、、、


なんと試合前サイン会に当たってしまいました!

この類のやつ、全部外して来たからうれしい、、

サイン会の時刻が開門と同時刻だったので、今年は並ばずに外野でゆったり試合を見ることにしました。


さて、試合前のサイン会、誰が来るかドキドキでしたが、、、



宇草選手と小園選手 でした!

列に並んでいる順で30人ずつぐらいに分けられて、私は2番目のグループだったのですがなんと小園選手からサインが貰えました!

ちなみに、1番目のグループは末包選手と大盛選手、3番目のグループは高橋昂也くんと田村選手だったみたいです、結構豪華!

宇草選手も、小園選手もこれからのカープを背負ってくれる選手になると思います!がんばれ!!


ゆったり見るとはいえ、外野の選手は近いだろうから写真を撮ろうと思って一眼を持ってきたのですが、、、



SDカードを忘れて取れませんでした、、、

残念、、、


ただ、スマホカメラで撮ってもこの感じ!

距離の近い、本当にいい球場だと思います。

一眼で末包くんや田村くん撮りたかったなぁ、、


広島の先発は

遠藤淳志投手!

1軍の先発ローテに期待のかかる選手です、シーズン序盤は何試合か投げてたよね。

今日もナイスピッチを期待していましたが、、



序盤から制球が定まらず、四球は多いしヒットも打たれるし5回で100球投げてるし、、、

一軍に戻るには少し早いかなというピッチングでした、ゆっくり調整して戻ってきて欲しいです!


後続の坂田投手、行木選手もぱっとせず、カープは合計9失点、、、

ですがナックルボーラーの坂田選手、初めて見たけど伸び代のある選手ですね!

ストレートとナックル以外の変化球が強くなると支配下も勝ち取れそう。

1軍での経験も多い高橋昂也くん、れいらくんはさすがのピッチング、安心して見れました☺️


野手は小園選手、末包選手がいい感じ!

小園選手はHRも出て長打が光っていたし、末包選手もシュアなバッティングで昇格も近いのでは無いかと思いました!

末包くんはマクブルームが2軍に落ちたからファーストを奪うチャンスですね。和製大砲に成長してくれ!!!!

小園くんも広輔や矢野くんに負けないように頑張って欲しいですね!


試合は9対4でまけほです、、、、

さすが前年度覇者のオリックスですね。先発の村西投手はじめハイレベルな選手が多かったです。セデーニョよく打つなぁ、、、

悔しい結果でしたが、折れずに1軍を目指して汗を流して欲しいですね。頑張れ!若鯉!


試合は終わりましたがこの球場、もうひとつ醍醐味があるんです、、、


選手の入口がめっちゃ近い!

というかファンとほぼ同じ所!

(ちなみに写真はオリックスの選手が入場する時に撮りました 10:00ぐらいだったかな?)


選手バスが目の前なので、写真右側のコーンの後ろで出待ちしてるとサインが貰えることがあるんですよね。私は9回裏が始まってからここに行ったのですが、既に近さを知っているファンが待っていました。試合が終わるとそれに続くようにファンのみなさんがずらーっと後ろに、、笑


オリックスの選手も何人かファンの方にサインをしていました。

カープの選手はと言うと、、、、


大サイン祭りでした!!!

荷物をバスに入れてから、降りてきてくれた選手が数名、荷物を預けてすぐ来てくれた選手が数名いました!

確認できたのは

廣瀬コーチ

末包選手

小園選手

大盛選手

宇草選手

長谷部選手


他にも何名かさいんをされていましたが遠くて見えませんでした、、、

私の待っていた近くには、小園選手、大盛選手、宇草選手、末包選手が来てくださったのですが、

宇草くんと小園くんはサイン会で貰っていたので

末包選手大盛選手

から頂きました!!!!!

未来のスターから沢山サインを頂き大満足の観戦でした!選手の皆さんありがとう!


次のカープ観戦は6.18 由宇の2軍戦です!

本命のケンティーと内田くんは貰えなかったので由宇で貰えるといいな、、、

ケンティーの、真っピンクのプロ初HRTシャツにサインしてもらうのが夢です笑


来週観戦に行ったらまたあげますね!



追記:末包選手、1軍昇格が決定しましたね!

場合によっては4番起用もありそう、、、

大暴れして欲しいですね!がんばれ!