脳しんとうセミナー | carotteのブログ

carotteのブログ

ラジオ波フェイシャル・アロマトリートメント・ホリスティックフェイシャル・カラーセラピー

先日行いました

「脳しんとうセミナー」に

ご参加ありがとうございました。

 

 

医療従事者の方だけでなく

学校の先生にも参加していただきました。

 

 

私も以前は保育現場にいて、

子どもの怪我には

常に注意を払ってきた経験があります。

 

 

それでも怪我というのは不意に起こってしまうもので、

中でも転落や頭部打撲の際は、慎重に対応してきました。

 

 

本人が元気で普段と変わらないように見えても

必ず脳神経外科を受診し、

その後の観察も慎重に行ってきました。

 

 

ただ、頭部打撲によるダメージは

外からでは状態が判らないので、

病院で「異常なし」といわれても

その後の観察もとても難しいのも現状…

 

 

本人とのやりとりや、

嘔吐、頭痛の有無、行動を見守るなどしながら

普段と違うところがないか見守るしかありませんでした。

 

 

今回のセミナーは

脳しんとうに対する認識を

新たに持つことができました。

 

 

本当によかったです。

 

 

講師の中本先生の

様々なご経験と分析が、

参加の皆様にとっても貴重なデータとなり、

今後の観察時には指標になることと思います。

 

 

私は医療従事者ではありませんが、

自分のためにも、家族のためにも、

今回のセミナーは貴重な時間でした。

 

 

ぜひ一般の方々にも広く認識され、

万が一のときに備えられると理想的だと思いました。

 

 

講師の中本先生には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

carotte メニュー

 

 

熊本市北区弓削4-15-1

キャロット整骨院内 ~carotte~

TEL 096-337-2520