花自分の心とは裏腹に
連日の秋晴れに複雑な今日このごろ…花

素直に秋晴れを
喜べないのは
娘の難病

そして
経済状況

上矢印これ今1番悩んでます
今は仕事復帰を諦めてるので
どう節約するか

旦那くんは
結婚前は外国の実家にも送金してました

現在はそれどころではありません

家計簿をつけて
管理していますが
節約できるのは食費かなー
という印象です

もともと2人とも
食べること大好きです

私は
料理は好きですが
残念ながら上手ではありませんえー
買い物にもそれが現れるのでしょうか…
気づけば冷蔵庫でチーン昇天
な食材がちらほらあります

買い物したときは
あれ作ろうこれ作ろうと意気込んでますが
帰宅すると
料理めんどくさいモードオン凝視

明日でいいや〜デレデレ
明日でいいや〜ウインク
冷凍しとこ〜ニヒヒ
たまには美味しいもの食べた〜い
じゃ出前館オーダーしよ〜ちゅー

他人に厳しく
自分に甘いタイプですニヤリ

効率よく買い物する方法を
ネットで検索してますが
どれも自分には合わず
続きません

まだ危機感がないのか…

こういう時
看護師って…と思います
現場いってなんぼ

ガーンは!
離乳食を準備してる最中に
娘さんは寝てしまいましたおやすみ
複数のてんかんの薬を服用してるので
眠気と戦っている姿をちょいちょい見ます

必死に起きようとする姿
未完成なお座りで
グラングランしながら
耐える姿

発作でゴチンとなっても
何事もなかったかのような表情…

とてもがんばり屋さんな
自慢の娘ですひらめきうさぎのぬいぐるみ

 

お料理上手さんっぽく ロール式を購入したのですが、

長さの調節がうまくいかず

このタイプに変えました。

硬めのロール式より耐性はありませんが、

簡単な料理しか作らないのでちょうどいいです。


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 これシンプルでお気に入りです

コンパクトサイズのパンなので

家族が多い家庭には不向きかもしれませんが

数日おきにパンを焼いています

惣菜パンも意外にできちゃうもんですねぇ