品薄 | へなちょこ日記

へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉

仕事頑張るおかーちゃんです




東日本大震災の後は




水を求めて 騒動があったざます









その後の 原子力発電所の事故で




お米(古米)を求めての騒動があったざます










今回は



ヨーグルトざますぺこ




明治の「R1」 というヨーグルトが 大人気で




製造が追いつかず お店に入荷する量も  ほんのちょっとぼー





このヨーグルトに入ってる1073R-1という乳酸菌が




風邪予防や インフルエンザ予防に効果ありと




テレビで放送した 影響ざますうう





品薄なので 予約したいというお客様もいらっしゃるざますが




いつ 何本入ってくるかも分からないので





予約も 受け付けないざます○| ̄|_





でも 受験生がいるお宅では




欲しいざますよね~





きっと明日も 朝イチから 争奪戦があるざますよ~ 汗