ニヒヒ | へなちょこ日記

へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉

ダンナの仕事用の靴を買いに行っただよ


2足買うと 1足半額になるというので


2990円の靴を2足


そうすると 1足が半額で1500円ぐらいになるだがや


1050円の中敷を2枚


選んだだよ



ハイ!暗算して!!














計算した?



だいたいで計算したって


靴2足(1足半額)で4500円に


中敷2100円だから 6600円ぐらいだべさ






なのに レジでは 3800円ぐらいって言われたださ


ん?安いくない?


ま、安いぶんには文句は無い。




とりあえず 言われた額を支払って、


何食わぬ顔して店を出て


車の中で レシートチェック!!




2990円の靴が









2990円の靴が





299円で打たれてるだよ!!(@0@)



9割引だべさ!!!!!



(*`∀´)ニヤッ とダンナと顔を見合わせて



車で走り去っただよ・・・・。




靴屋には悪いが



靴屋からクリスマスプレゼントを貰った気分じゃ(`∀´)