※記載当時は東京都在住者です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・軽症者でも、体調がすぐれない人はいるので、
ブログなんか書ける状況ではないと思います。
・容態態確認や励ましメールも、感染者さんにとっては
返信の負担だったりしますので、気遣いをお願いします。
・当方は、発熱は入所翌日の1日程度だったため、
しばらくしてから、記録を兼ねて記載しています。
・まず、感染しないことが第一です。
感染しても後遺症が残ったりするので、いいことはありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

病院でもらった準備の紙にも、イラスト入りで書いてありましたが、

 

 

 

東京都のサイトでは、下記のようなものが記載されています。

 

・保険証、体温計、バスタオル、タオル類、ナイトウェア等を(洗濯設備はありません)。

・必要に応じて室内履き(スリッパ等)、雨具(退所時の天候により必要な場合があるため)

・服用している薬(入所期間に必要な量を余裕を持って持参)

・水、お茶などの飲み物については、ホテルで提供

(自動販売機はご利用いただけません。)
 

酒類・たばこ、刃物等危険物のほか、ビン・缶などホテルで処分できないものの持ち込みは禁止





記載がないが入所時に持参したもの


・ゴミがでるので、ゴミ捨て用の袋(使用済みのコンビニ袋でもOK)

 

・飲料

  ・アイスコーヒー(900ML)

  ・スポーツドリンク(2L)

  ・お茶(2L)

    ※ホテルで用意されてるお茶がよくあるティーバッグタイプ

    かもしれないと想定したため。

  ・その他の飲料(500ML)

 

 

・食料

  ・菓子類(飴、ボトルガム、チョコ) ※気分転換対策

  ・カップ麺(4個) ※空腹対策

  ・冷蔵品のカップ系ヨーグルト類(数種)…デザート用 気分転換対策

   ゼリー系が日持ちするので安全です。

  など

 

・食器類

  使捨てコップ、箸

  ※ガラスコップはあるが、それだと、洗うとかは不便&不衛生。

  入所当初は、確実に感染者なのだから、使い捨てが安心。  

 

・ウエットティッシュ(アルコール除菌タイプ)

・ボックスティッシュ

・雑誌

・ハンガー(4本)

・普段使っているマスク

 

※陽性確定後の、本人は、買い物など外出できないので、

家人に依頼しておきましょう。

 

・パソコン(在宅用)&電源

・スマホ(持っている人は必須)…毎日の検査記録に必要

・充電器

・テーブルタップ(6口)

 電気製品(パソコン、スマホ)をもっていくと、まず、コンセント数不足

・髭剃り(使捨タイプ)

 

 

 

持参しておらず、あればよかった と療養を始めて思ったもの

 

 ・爪切

  滞在が長いと爪も伸びます。

  出かける前に、切ってくることなんで、思いつかない。

  

  ※ホテルに相談すれば、一時的に貸出できるものがあるかもしれませんが、

  消毒の問題とかもあるのでマナーとしてはやめましょう。 

 


 

 洗濯ピンチ(洗濯しないなら不要)

   小物干し用

   ユニットバスのなかで乾燥

 

 

 

入所後に追加したいものがある場合

 

 家族等からの差入を利用

  直接の手渡しは不可。

  常温OKのもの限定。

 

 

↓差し入れの注意事項などの記載あり(最新はサイトで確認してください。)

 


===============================
ブログに記載している情報・リンク等は、記載時点のものです。
国や都道府県のリンクについては、将来、切れることもあります。
他の人のSNS投稿などを参考にする際も、含め、
記載内容をそのままを信じるのではなく、
最新の情報も調べて判断して下さい。
===============================