この日はグランドのある公園へ音譜


平日の昼過ぎだから、ボール遊びをしている人が少ないニコニコ

ラッキーグッド!



と思ったら、

リフティングをやっている男性1人泣き笑い


サッサッサッと駆け寄ってDASH!


目の前に鎮座ガーン


じーーー汗


「カロン、行くよビックリマーク

と言っても動きませんガーン


お兄さんは、「大丈夫ですよビックリマーク

と言ってくれたのですが、目の前にこの姿勢の犬がじっとみていたら、やりにくいですよねあせる


ものすごく真面目そうな方で、

「ほんとは僕が反対を向けばよいんですが、太陽が眩しくて、こっちを向いて失礼します」と言ってくれて。


イヤイヤイヤ、お邪魔なのは私たちなんですけどね笑い泣き


リフティングに励むお兄さんと、それを見守るワンコと付き添いの私。

だだっ広いグランドで、なんとも近くにまとまっている不思議な3人もやもや


ボールを蹴り損なうたびに、

こちらへ小さく「すみませんあせる」と言う姿勢に、いつしか、カロンがコーチのように見えてきましたガーン

お兄さんは、ボールがそちらに転がってすみませんと言っていたのだと思いますが、コーチの望むようなプレーが出来なくてすみませんと言っているようにも見えてしまってあせる

私の勝手な妄想ですてへぺろ


その後、厚く御礼を伝えて、カロンを引きずり、その場を去りました。



話しは変わって、

昨日のお散歩の帰り道は、いつもより道草を喰うので、何かと思ったら、マンションが密集している地域で、たくさんのお豆が落ちている場所が2か所ありましたはてなマーク



よく考えたら、前日は節分節分


外に出て豆まきをしたのかなはてなマーク

ご家庭によっては、外でするのかなうずまき

想像すると微笑ましく、

ちょっと驚いた出来事でしたDASH!