お疲れ様でございますデレデレ




日能研生は難関トライアルだったのですね〜

一年前のことなのに、

ずいぶん前のことのように感じています。




本日は、日能研灘ツアーを振り返ります。




成績が基準を超えると、

灘講座のお知らせが届きます。


zoom講座もあったし、

A3の封筒どっさり対策プリントがきたり、

灘の過去問抜粋プリント、

予想問題プリント、、などなど。。





講座もプリントも、1ミリもやりませんでした(小声)






11月頃に、

「灘ツアーのご案内」のお知らせが届きました。

(名前はこんなじゃなかったけど、分かりやすくね)



30,000円で、以下のものが含まれます上差し

◯親子2人分の新幹線往復

◯親子2人分の宿泊(2泊3日)

◯親子2人分の朝食(2泊分)

◯現地での直前講習(2日分)



上記以外は自己負担です上差し

受験料、新幹線以外の交通費、食費、などね。





灘受験はするつもりなかったのだけど、


男性トイレ申し込みだけしておきましょう。

 キャンセルになっても良いので!


とのことで、申し込みました。





この申し込みのときだったかしら…?

新幹線往復の使用駅と希望時間も出しました。

「◯時◯分頃の新幹線希望です」みたいに。





12月になって新幹線チケットと

ホテル、直前講習の詳細が届きました。




この時のホテルは、

https://www.sopra-kobe.com/




三ノ宮駅まで徒歩10分くらいなので、、、

灘まで30分くらいかかりましたアセアセ




灘の目の前が良かったわ(笑)





ホテルでチェックインした時に


男性トイレこちら、日能研様からです


と、いただいたものピンクハート







嬉しかったわデレデレピンクハート




私たちは15時前にはホテルに到着。

次男は全くやっていなかった灘プリントに取り組み、私は近くの夕食レストランを検索。




前日講座が19時頃からだったから

早めに食事をして講座に向かいました。




私たちはイタリアンで奮発ディナーの後。

満たされたお腹でホテル隣の講座会場に向かうと、





スーツケース引いて

今まさにホテルに向かってくる親子がポーンポーン










何組もいるのよーーーポーンポーンポーン





こんなにギリギリに?!

と思ったけれど…





栄東東大特待を受験してきた人たちでした滝汗滝汗





埼玉で栄東を受けたその足で、、

新幹線に乗って神戸入り……。。





素晴らしいガッツに驚いたわ滝汗

私、その考え0.1ミリも無かった滝汗滝汗





講座は21時頃まで。

次男、、クタクタになって帰ってきました。。




お風呂に入って早く寝て、

翌日の入試1日目に備えます!





長くなったので、なんと…











続きます!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村