高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

通常WEB内覧会 は
こちら

ROOM は こちら

 

 

ついに子供2人預けられました〜

仕事が進む爆笑

 

昼休みはこれ。

早歩き3400歩でした。

 

まだ自分もぜーぜー+痰祭りなのに爆笑

 

 

 

久々の断捨離トークです。

夫を断捨離する予定はありません。

が、家の断捨離はガチでありえます。

 

 

以下、実際の私と夫の会話から3例紹介。

 

はよ、車買え

 

そもそも車を止めるために2000万くらい奮発しました。

or 通勤時間がチャリ15分から電車+徒歩50分に伸びました。

 

 

整形地、4m道路、幅3m超の駐車スペース。

なのに、なかなか車を買わない夫。

 

夫「駐車が不安ごちゃごちゃ、ハイブリッドにすべきかごちゃごちゃ」

私「車買わないなら家売ってやる〜!!!」

無事、手付金30万、支払ったようです。

 

購入費用は夫持ち、お出かけしたらガソリンとか高速代は私が出すつもりです。

ハイブリッドだけど爆笑

 

 

転職?

 

夫「転職してやるー!」

私「良いけど給料下がったら家売るよ?」

私「あ、間違った。FPに相談した時の給料予想(年1%上昇)より下がったら家売るよ?」

 

今のところ具体的な転職活動はしていない模様凝視

中間管理職の悲哀はたまに漏れてきます。

 

 

体調不良

 

夫「頭痛がする。もうすぐ死ぬかも」

私「死んだら家売って職場近くに引っ越してやる〜!!!」

 

教習場通ったけど仮免すらとれなかったかろまりです。

夫がいなかったら駐車場付きの5LDKの戸建てなんか要らんわ!

職場近くの中古3LDKなら条件選ばなければ6000万で買えそう飛び出すハート

(遺産20M+マイホーム売却80M-自分のローン残高40M+新規ローン30M=70M←取らぬ狸)

 

ちなみに、脳CT取ったら異常なしだったそうです。

ただの在宅の運動不足ですね爆笑

なんか突然ラジオ体操し始めました。

3400歩は付き合ってくれなかった凝視

 

 

 

土地探しで譲歩した後は最大限に煽りましょうねニコニコ

by 鬼嫁