高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

通常WEB内覧会 は
こちら

ROOM は こちら

 

 

以下、プログラミング慣れてない人には呪文の羅列になりますニコニコ

逆にプロ(夫)から見るとツッコミどころ満載です昇天

 


こーさんのお悩み(ブログのバックアップ)の件、

wgetとかコメントしたんですが、mac userなのでcurlで。

 

週末あたりに遊んでみました。

 

vi-bash-awk使いなので、こんな感じでコーディング。

使ったもの:curl, awk, sed, grep, md5など

慣れない処理にしては結構スッキリかけたと思いますニコニコ

 

(普段のコーディングはlinuxだしC言語でポインタ使いながらdoubleの多重配列をガンガン処理するお仕事です)

 

相変わらずコメントゼロのプログラミングなので夫に見られたら小言くらいますが。

vimとかbashとかも宗教戦争になるので危険ワードですね爆笑

 

ダウンロードしたのは、

・記事一覧(15ページ)

・記事(267ページ)

・画像(1267個)

・絵文字(62個)

です。

 

ブログテーマ一覧も吸い取れるように改良したいなぁ。

(次へとか前へもできないし、アメ限も無理です)

 

見た目はこんな感じ。

大元↓に比べると少々スッキリとします。

 

難点としては、このスクリプト、他の人の魚拓もとれてしまうのですよね驚き

 

カプリさんたちのこの件があるので全文公開はできないです。

 

 

(逆に言うと、ちょっと知識があればWEB上の情報の吸い取りは簡単だということ凝視

 

リクエストあればアメ限で公開します!

あと、windowsはpowershellでおおよそ動くと思いますが細かいところは自分で直して爆笑

curl http~xxx.html > xxx.html を wget -O xxx.html http~xxx.htmlとかにしなきゃいけないのかな。