高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

通常WEB内覧会 は
こちら

ROOM は こちら

 


娘がRSウイルスで休暇中のかろまりです。

何故かあちこち電話かけたり仕事してるんですけどね。

タイムカードのない職種なので労働管理が雑です昇天


忙しい夫のために昼ごはん調達してきました。

リクエストはいつものシーマヨおにぎりと唐揚げ。

コンビニ案件です。


地味に遠いんですよね、コンビニ。

徒歩5分凝視


いや、怒られると思いますが5分以内が充実し過ぎてて遠く感じます。


保育園、公園、スーパー、百均、蕎麦屋、中華屋、パン屋、カレー屋、郵便局、ケーキ屋

(&書き忘れてたファミレス)


5分未満にこれだけあるのにコンビニがない!

しかも最寄りのコンビニは坂の下!



あと、ドラッグストアもないです。

徒歩8分くらい?

病み上がりの子供連れて散歩するにはちょっと遠めです。





同僚とチャットで話題になったので1年半ぶりくらいに付近の土地&建物売買を検索しました。

土地は少し狭くて我々より2000万安いくらい。

値下がりしてる!?と思いましたが建築条件付きの旗竿地でした。

この1件を除くと相変わらずsuumoに土地が載りません。

業者さんに買われてますね昇天


建売住宅は4LDKの3階建てでXXXX万ってのがありました。

仲介手数料とローン手数料とかを加味すると、我が家の総建築費との差額は2500万くらいかな。

我が家は5LDK相当(3LDKSS)の2階建てで太陽光付きなので以前の試算だと建売でもトントンくらいです。



リビング広くて快適ですしね!


ただまぁ、建売のコスパ最強なのは間違いないです凝視


俺(夫)の城プライスレス



よし!

娘寝かしつけてからもう一仕事するぞー!

(いやだから休暇真顔