高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

通常WEB内覧会 は
こちら

ROOM は こちら

 

引き続きプチストレスです。

今日は食事中でも大丈夫ですニコニコ


てか、一昨日のコメント欄の盛り上がりよう爆笑

流石マイホームカテです飛び出すハート


今日はお風呂です。

TOTOサザナのおっふろ〜音符


※ハイテンション内覧会


のほぼ唯一の難点。



シャワーヘッドがあっちゃこっちゃ向くんですが?凝視


この方向に置いても



手を離すと



回転するぅ!


左が置いた時、右が手を離した時です。



ちょっとした角度の違いですが、50cm離れたところで浴びてたら大違い凝視



ヘッドの根本↓を回転させて何とか調整して使ってます。




お湯出してない時は置いたまま回転しないんですよ。


水圧による回転力とシャワーヘッド回転の摩擦係数とシャワーヘッドの重さの問題


物理ーっ!!爆笑


摩擦力学も回転力学も流体力学も苦手です

※仕事で使う模様



シャワーヘッド交換したら直りますかね?





昔の賃貸は大家さんの拘りで高そうな重いシャワーヘッドでした。

こんなのかな。


ホースも金属光沢があって、置いた角度で固定できて。

こんな感じの。


4年ほどそれに慣らされたので今のシャワーヘッドはプチブチストレスです。

特に子供洗いながらだといちいち調整してられない〜昇天


メタルはメタルでタイルに落とすと割れるので嫌なんですけど、今はほっからり床だからそのリスクは低めかな。


対処法ご存知の方いたら教えてくださいえーん


一昨日に比べると割りと切に。


トイレのアレは、まぁ、大丈夫ニコニコ