高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

通常WEB内覧会 は
こちら

ROOM は こちら

 

先日皆さまにご相談した洗濯機買い替え。

 

 

 

 

遂に発注しましたニコニコ

 

これです、これ。

 

 

 

60度温水機能とドアパッキン掃除機能付き。

 

結局、楽天スーパーセール?で値上がりしたんですよ魂が抜ける

年度末の買い替え需要もあるんでしょうねぇ。

4月になれば下がると思いつつ、今のPanasonicが不調続きで待てませんでした。

 

5年保証と設置費用の観点からマサニ電気とxpriceの一騎打ち。

楽天経由よりxpriceの方がポイント加味しても安いという結論になりました。

こちらも2000円値上がりしてましたけど魂が抜ける

Panasonicの指定価格で東芝に需要が流れてる説も(私の中で)あります。

 

 

 

 

 

発注しようか迷うこと2週間、遂に最後の一押しが来ました。

 

 

じゃじゃーん!

 

 

楽天ペイでポイント3%とな?

 

オッケー、日曜に発注したる。

ということで昨日です。

 

5年保証と設置込みで238880円。

 

7166ポイントお待ちしておりますニコニコ

 

リサイクル料で当日4730円のお支払いが必要ですけどねにっこり

 

 

また届いたらご報告します。

 

 

で、目下の悩みは嵩上げ。

今のままで排水トラップが果たして掃除できるのか。

 

注)汚い写真が続きます

 

 

本当に汚いっ!

 

 

これでは分解できません。

洗濯機を少し動かしました

 

いやー動く動く爆笑

 

最近、息子18kgをおんぶして娘11kgを抱っこしてるからですかね。

※ママの膝がそろそろ壊れそうです。

 

まず、こちらを外して。

 

あ、中は4ヶ月でこんなもんです。

 

なんとか回せそう。

 

惨状爆笑

子供のスニーカーを洗ってたせいで砂まみれです。

※最近は外水栓で洗ってます。

 

トラップも何とか外せました。

 

こちらは下水の匂いが上がってくるので大急ぎで洗って、戻してから臨時封水(その辺にあったスプレーボトルに入ってた中性洗剤水の残り爆笑)を突っ込みました。

 

こんなところにパッキン。

 

こちらは丁寧に戻して完了ニコニコ

 

ヘッドライト取ってから撮影したらプレブレ爆笑

 

 

ってわけで、今の嵩上げ(5cmほど)でも何とか掃除できそうです。

※設置業者に売りつけられた

頻度も年一くらいで良さそう。

何なら自力で嵩上げ交換もできそうな感じ。

 

であれば急いで買わなくても良い気がしますが。

気になってるのはこの辺です。

 

東芝公式7.7cm。

 

 

1万円くらい昇天

 

 

4.5cmの2段重ね。

 

 

 

ただし、色移り防止のこれが必要そう?

 


トータルで7000円くらい。

ポイント分が飛んでいきます札束

 


設置業者が嫌がるというのも聞くんですよね。

とすると東芝公式が無難?

 

明日の昼までには発注したいな〜

※でないと自力交換爆笑


おすすめあったら教えてくださいニコニコ

 

 

 

追記:東芝さんの難点として排水ホースが外せません凝視

このホースをそのままエルボに接続します。

 

ホース内のお掃除どうしようって感じですよねー。

 

中開けたら外せるかな爆笑