高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

通常WEB内覧会 は
こちら

ROOM は こちら

 

引っ張っても大した話ではないので、兵庫県南部地震は後回して、自転車の話。

 

 

ちょっと前に住みたい街ランキング出てました。

 

 

 

実家は12位です。

三方を山に、一方を海に囲まれた古都。

何かと観光客が押し寄せます。

紫陽花の季節なんか歩道から飛び出してます。

基本片側1車線なのに昇天

6本ほどある市外に通じる道、週末はずっと渋滞してて住民は簡単にお出かけできません。

実家周辺はパン激戦区で地味に美味しいんですけどねニコニコ

 

 

 

学生時代にツールドフランス見るのにハマって、ロードバイク買いたくなりました。

※参考画像

 

三日坊主は嫌だったので、ママチャリで朝比奈峠越えられてから買うと決めました。

※参考画像

 

この渋滞の脇をママチャリで頑張ってると車から応援してもらえます爆笑

 

 

何度かトライして遂に峠越え。

そのまま横浜駅まで行って帰ってきました。

ママチャリで往復40km爆笑

 

 

よくよく考えるとこの後ですね、2011.3.11にママチャリ買って20kmくらい平地を漕いだの。

土地勘がなくスマホも使えなかったことを除けば大した距離ではなかったのです。

 

 

そして2011年5月くらいだか、貯金でゲットした当時15万くらいのコルナゴのアルミ入門車。

 

 

店頭で色に一目惚れしました。

 

本当はクロモリが好きなんですが足の長さ的にフレームが斜めになってクロモリの見た目の良さが半減してしまうんですよね

 

 

何度か遠征しました。

 

鴨川家族旅行→浦安から家族は車で、私は自転車一人旅。帰りはハンガーノックしつつ浜金谷からフェリーに乗り三浦半島経由で鎌倉着。トータル150kmくらい。

 

長野遠征→別荘で自主ゼミする同期男子に同行。甲府盆地を東から北西に抜けて韮崎の坂をヒルクライム。帰りは清泉寮寄りつつ一人で笹子峠越え。トータル200kmくらい。

 

 

利根川サイクリングロード完成記念遠征→トイレがなくて大変だった爆笑 帰りは輪行。久喜〜渋川の100kmくらい?

 

 

当時の自分の写真。

今より5kg以上軽かったし若いな爆笑

 

 

3年間乗ったんですが、札幌に引っ越す時にどうやって持っていくか悩んでたら駅前で盗まれました無気力

 

サドルバックに入れてた工具とかも無くなったのが地味にショックでそれっきりネガティブ

 

札幌が信号だらけで自転車乗りにくかったのもあります。

 

 

子供産まれると尚更乗りにくいんですよね〜

事故ったら子育てできないので凝視

 

子供が自立できるようになったら再開したいですニコニコ

 

 

ただ、平地よりも1000m級のヒルクライム→くだりが好きなんですよ。

 

甲府で出会ったおじさんに富士5号目とか誘われたけど、結局行けませんでした。

 

 

富士吉田は山梨県か。

 

ロードでヒルクライムと言えば乗鞍?

乗鞍は長野松本のようです。

 

韮崎も楽しかったです。

固いうどんも好き。

コシがあるってレベルではないです。

 

ってわけで住みたい県は山梨&長野ですかねぇ。

 

2ndハウス欲しいなよだれ

↑人はそれを別荘と呼ぶ。

 

 

 

 

おすすめの坂情報、お待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

ちなみに挑戦した一番の激坂は鼠坂です。

 

 

勾配は7%くらいかな。

 

坂だと思って行ったら半分階段になってました。

 

自転車で脇のスロープを登ったら(非常識)、自転車乗ったまま通るなと書いてありました。

下には書いてなかった爆笑 

 

 

 

追記:韮崎じゃなくて北杜〜大泉かな。。。地名が怪しい。

てかこのサイト、めっちゃ山梨の坂紹介してくれる爆笑
むしろ、中の人、甲府盆地で出会ったおじさんの可能性が驚き