高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

通常WEB内覧会 は
こちら

ROOM は こちら

 

夫にキッチンの覇権取られてるかろまりです。


私の辞書に火加減という言葉はない!

水加減も塩加減もできません昇天



息子のために頑張るはずだったバレンタインもすっかり忘れ、、


というか先週末、夫が突然チーズケーキ作ったせい?

美味しかったですよだれ



気を取り直してなんか作りました。




後ろ写りすぎぃ!




膨らまなかった爆笑


ふくらし粉の分量間違えた?


味は問題なかったですにっこり




本題はこっち。



これこれ、チョコレート塗れの調理器具。



昔そのままPanasonicの卓上食洗機に入れて、食洗機の中の機械部分(を覆う金属スリットカバーとその内部)にこびりつきました。

取れないまま何年も使ってました爆笑



チョコの溶け始める温度は20-30度くらいなのでお湯で洗う食洗機で何故固まるのか。


水と混ざるとチョコの糖分と水がくっついて固まるらしいです驚き



チョコとは化学的に別物になってそう凝視




ミーレでトライしてる動画見つけました。



機械部分が剥き出しでなければ綺麗に流れていくのかなぁ〜


うちのリンナイの食洗機も大丈夫かもしれません。


が、怖いのでチョコはできるだけ落としてから入れてます。


排水管詰まらせたくないのでシンクに流す前にキッチンペーパーで拭き取って燃えるゴミに捨ててます。

(お肉の融点高めの脂もしかり)


皆さん気をつけてねニコニコ



p.s. 綺麗になりました



フロントオープンと言っても幅はこんなもんですにっこり