高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

通常WEB内覧会 は
こちら

ROOM は こちら

 

お金の話ばっか書きすぎたので毒抜き普通のやつ。


生活感あふれる隙間内覧会行きまーす!


オープンしなくても常時オープン。


いざ、隙間集合ニコニコ



まずは玄関ポーチ。



傘、畳んでない真顔

①階段登ったところの隙間ですニコニコ



反対側のいつもの隙間。



②元宅配ボックス予定地。

カオスです。

外から丸見えです爆笑

でも、めちゃくちゃ便利です。

雪の日は総出で役立ちました。



玄関入ります。



いつものあれ。

③玄関の段ボール置き場。

ここは絶対パイプスペースじゃなくて段ボール置き場物申す





④靴箱の下はバケツ。

息子の保育園の散歩靴を毎週末外で洗ってます。


⑤靴箱の手前の隙間はゴミ出し前のゴミ。


夫が買った冷蔵庫下のマット、サイズ変わったので捨てるために玄関に置いたらジャストフィットだったのでそのままです爆笑


もちろんゴミ袋から染み出すなんやかんやの予防です。


(昔の記事掘り起こしてすいませんキョロキョロ



(たぶんマイホームカテで最初に認識した記事で印象に強くて、、)



次、トイレ!



⑥カウンターの下は補助便座置き場です。



⑦カウンターの端っこの隙間。

絶対要らないと思いましたがクイックルワイパー的なのがジャストフィットですニコニコ



ようやくリビングです。



⑧いつものママの巨大ニッチ。

多少片付けましたが結局モザイク案件爆笑


⑨テレビ台の横の隙間も便利です。

今は子供キッチンが鎮座してます。




キッチン行きます。


⑩シンク脇の隙間。



食洗機あっても干すところは必要。


⑪コンロ脇の隙間。



旧宅から使ってたフライパン吊るし、無事に突っ張れましたニコニコ


油のボトルが斜めってるのが気になりますがキッチンは夫の聖域なので放置昇天



2階はここだけ。



⑫ママ書斎の入り口脇の謎の隙間。

掃除機置き場になってますにっこり

 



隙間カウント12!



間取り図では勿体無い隙間。

なんだかんだ必要な隙間。

隙間の美学。



みなさんのお家も隙間内覧会を是非。

お待ちしてますニコニコ