高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

 

ROOM は こちら

 


以前チラチラ書いたり書いてなかったりする困りごとのその後集です。

どんだけ買い物してんだって話でもあります昇天



これは書いてないかな。


こうなってます。

(夫がつけたので丁寧)


ほら当たらない。


誰も押してないはずなのに、扉が当たって風呂沸かし始めた時はホラーでした。


柱と窓があるので給湯スイッチはここ一択昇天




夫が嫌がる洗面所のビス止め。


towerさんでハンガー掛け設置。



towerさん、まじtower。


痒いところに手が届くニコニコ



タオル置き場もないのでタオル掛けに4人分掛けることになりました。



たまに忘れるけど、まぁ、何とかなってます。

夫が掛けると見栄えするんですが、私がやるとそこはかとなく雑

なんで?ねぇ、なんで?爆笑


あゝ壁に穴を開けたい



これこれ、これが欲しいの。

ブログをメモがわりにする人にっこり




壁に穴開けたいと言えば玄関のここ。

百均で耐荷重2.5kgの突っ張り棒見つけました。



生活感爆笑




箒はハリポタみたいな梱包で届きました。



置き場所大混雑。



宅配ボックスのない通称「宅配ボックスのところ」活躍してます。


竹箒めっちゃ掃きやすいです。



そろそろ落ち葉減ってきましたけどね?

いや、そんなことなかった。

ゴミ箱が小さすぎて落ち葉が入らない昇天


てみはAmazonさん。


もう一回り大きいのでも良かったかも。

(いやだから、ゴミ箱に入らない)



キッチンに戻ってトースター問題。

夫が置き場ないと言うから散々我慢してオーブンレンジで焼いてました。

朝のドタバタのストレスが溜まり遂にポチ。



夫にも好評です。

さっさと買えばよかった爆笑


ちなみに黒くするためだけに1500円課金昇天



掃除機は吊るすのやめて、スタンド買いました。



場所は書斎の入り口。

ダイソンもいけるらしいですニコニコ


紙ごみ袋。



縦に入れるの好きじゃないんですよ。

うまく差し込めないし曲がって崩れるし。

横が良いの!横!

これで使い勝手確認して
※だいたい2週間で1袋です。

こっちのが可愛いけどコスパ優先して反省。


よし、一通り書いたかな。

新居セットアップの目処がついてきました。
そろそろスペック内覧会始めたいです。
書く時間ないですけどね爆笑

あ、HEMSの設定直した話もあった、、、、ちょいちょいセットアップ挟みながら行くと思います!