高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

 

ROOM は こちら

 


1階最後の段ボール開けました。



シェリー4本とミルトです爆笑


エルカンダードは鍵付き絶対。

バニラアイスにかけて食べますニコニコ


(鍵付きは販売停止してるっぽい驚き


ミルトはフランスコルシカ島の食後酒。

イタリア産なら日本でも入手可能!

今度飲み比べてみようかな〜

断乳したので飲めるぞニコニコ




さて、UVカットフィルムです。

過去一残念な記事であることを予告します。




頼んだのはここ。


表示価格は10cmのお値段。

幅90cmのフィルムを長さ110cm頼んだので送料込みで3000円超えです。

ただし5枚オーダーカット頼んでもカット料はゼロニコニコ


こんな感じでおまけ込みで届きました。




まずはキッチンから。


斜めにならないよう頑張ります。



おまけの青いので空気を抜きながら。



簡単でした!



端っこもオッケー。



ピアノ(妄想)の上の窓も貼りました。



ここめっちゃ日が差しますにっこり


残る2枚は子供部屋の縦長窓に。





残念なのはここから。




まずは窓を開けてUVチェッカー。


次にフィルム貼ったところでUVチェッカー。



最後にフィルム貼ってないところで。



フィルム貼らなくてもUVカットできてるぅ!



エクセルシャノンさん、UV遮蔽済みでした爆笑



いやまぁ、フィルム貼ってないところはトリプルガラス、貼ってるところは網入りペアガラスなので条件違いますけどね。



貼る前にUVチェッカーしてないので今となっては効果不明です。



定量的に測れるやつ欲しいな〜よだれ



誕生日プレゼントに夫に頼むか!?


流石にないよな、、、ないよな、、、でも欲しいよだれ