高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

 

遂に断乳中のかろまりです。

母娘風邪真っ只中に始める無謀さよ。

2人とも睡眠6時間くらいです絶望



本題、昨日も落ち葉掃いてきました。

この季節は雨が降るたび、風が吹くたびにどさーっと落ちます。

先日の朝は隣の方が前面道路を掃いてくれました。

と思ったらその日の夕方も同じ方が掃いてくれてました

「春になったら桜が綺麗よ〜」って絶望的な顔で、、、、驚き

我が家の前までありがとうございますニコニコ


こんな隣人さんもいらっしゃるようです↓


私もお隣さんの前まで掃くか悩んでましたが、お隣さんがやってくれてたのでやりやすくなりましたニコニコ

もちろん敷地まではお互い入りません

玄関前までは怖すぎる爆笑



目下の悩みは道具不足。

量が半端ないので小さな箒と塵取りではどうにもならんのです。

門前の小僧が持ってそうな大きな竹箒が欲しい〜!!


amazonである驚き


近所のお店になかったらポチろうかなよだれ


ご近所の方々がラジオ体操&落ち葉掃きしてくれてるので参戦したいですニコニコ



そして、家の裏まで回り込む落ち葉。



一番やばいとこはもっと凄いんですけどね。

大したことないところを撮ってしまった凝視


掃くと落ち葉とともに砂利が集まってくるのです。

ブロワーが必要??

でも大した面積でないし今の季節だけだし。


放っといたら朽ちて腐葉土になるのか凝視



バキュームになる充電式ブロワーを買うか、いっそ電源式買って延長ケーブルで頑張るか?

来年のこの季節までに考える予定です爆笑