高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

 

今朝は掃き出し窓の樹脂受けが14度台で愕然としたかろまりです。

真冬になったら外気温0度、室温20度、樹脂受け10度がありえます驚き

流石に結露するぅ

床とかガラス面はそんなに冷えないんですけどね。



さて、本題。

お掃除ロボット来ました。

LDK入り口の巨大ニッチに設置。



でかっ!



高っ!


しかも実はルンバじゃない爆笑

選んだのは夫なのでね。

夫の座右の銘は男は黙って最新バージョン昇天

拭き掃除もしてくれます。

悪臭するのか私が気になったので6ヶ月サブスクからのスタートです。


設置スペースはメンテナンス考えると高さこのくらい必要らしいです。

上には外出着とかカバン置きたいので邪魔〜

別の場所に動かしたい〜凝視

でも温風乾燥でLDK入り口が暖まっててたまにほっこりします。

今朝の床温度は24度でした爆笑


廊下掃除〜



水拭きですがすぐ乾くのでフローリングは傷まないかな。


食卓の下の散らかりよう昇天



お掃除ありがとうございますニコニコ



(未だオーダーカーテンが届かなくて長すぎる)カーテンに絡まったり椅子どかさないと入り込めてないところあったんですけどねにっこり


これまた慣れるまで試行錯誤です。



話変わりますが、キッチンのステンレス。


10万くらい課金したヘアラインバイブレーション加工。

(思いっきり間違えました。ばーやんさんご指摘ありがとうございますニコニコ



拭くと綺麗になるのでお気に入りです。



むしろシンク周りの水アカが気になる。。




布でこすったらだいぶ綺麗になった!



掃除しろってことですかね?ニコニコ



以前皆さんに相談したペットボトル乾燥場所。





こんな感じになってます。



the 生活感。

夫がサイズ見ずに買ったマットを切って縫って加工しました魂が抜ける


こういうの買いたいって言ったんだけどな?




小さいものはこっちでもオッケー。



2Lペットボトルをここで乾かすとよく倒れてプチストレスです。

大物はマットの上のなんかわからんやつにさします。



これこれこういうの。


少しずつ生活感醸し出していきます。