高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

 

あ、ポッキーの日爆笑


※アメ限は普段いいねやコメントで交流ある方ウェルカムです。


さて、本題。

冷え込んできましたね。


もともとの住み替え理由も仮住まい前の旧賃貸の寒さでした。

軽量鉄骨3階建ての3階です。


記念すべき8回目の投稿↓



12月のある朝、玄関が8度でした真顔



まだまだ冷えると思いますが、

現時点であちこち測ってきました。


外気温は14度くらい。


まだエアコンのないリビングの室温は22.2度です。

(せっかく届いたオイルヒーターもタイマー設定ミスって使えず爆笑



トリプルサッシのガラス面は20.8度。

エクセルシャノンのトリプルシャノンIIsです。



樹脂部分は20.0度。



引き戸の端が19.5度。

ここが一番冷たいようです。


窓枠底面が20.7度。

窓枠横が21.8度。

窓下のフローリングが21.5度。


このくらいならドレープカーテン要らないかしら。



サーモグラフィーカメラが欲しくなりますねニコニコ



お、お安い驚き



掃き出し窓は20.9度。



樹脂が19.8度。

側面の壁が20.5度。

床が19.8度です。



玄関はスリットが19.9度。



木面が20.5度。

横の壁紙が20.6度。

土間タイルが20.9度。

框が21.3度。


まだまだ冷え込みがこれからですがリビングと変わらなくて嬉しいです。ニコニコ



おまけ。



トイレの床は20.7度。

陶器は21.1度。


床下の基礎コンクリートは21.4度です



来週一番冷え込んだ朝に測りたいな〜

子供次第ですニコニコ