高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居に引っ越し予定

 

やらかしの国のかろまりです。

仮住まいより圧倒的に近い保育園。

娘が乗ったベビーカーを息子が押して登園。

帰りは自転車でお迎え。

ここで朝のベビーカーに気づく。

子供2人自転車に乗せ、サドルにベビーカーを乗せ、息子にベビーカー押さえてもらい、自転車押しながら歩いて帰宅真顔

その後、保育園から息子のリュックが廊下に落ちてたと着信爆笑


まだまだ、微妙な生活リズムの変化に狂いっぱなしです。



リビングにシーリングライトつきました。

なんやこのチョイス。



これかな。高っ!

夫の謎チョイス。

間接照明風が割と癖になります。



時計もつけてくれました。

外は4時前でこの暗さ

書斎とか子供部屋は明るいですニコニコ


とおせんぼさんはキッチンと冷蔵庫が分断されて不評。



お値段晒していくスタイル。


冷蔵庫覆うようにしたら娘が動かしてキッチン乱入爆笑

しばらく試行錯誤 or 階段下に左遷です。



ゴミ箱は皆さん使ってるのソロウかしら。



夫は蓋あり希望。

私は匂いがこもるとNG。

使ってみてダメなら蓋取っちゃおうかな爆笑



ランドリーバスケット。




キャスター付き買おうかと思ってましたがやめました。

子供がお手伝いしてくれるので、お手伝いしやすいの優先。

もし買い替えたらおもちゃ入れになりますニコニコ



ママの段ボール置き場は



カオスです爆笑


憧れの段ボールストッカーはまだまだ先。




てか、押し入れ収納とか買わないと。



持ち手が上のやつが良いんだよなぁ。。

下だと床置きした時に開けにくいです。


洗面所のバスタオル置き場も困ってるし。

(↑ビス止めしたい私と慎重な夫)

子供の落書き模造紙も欲しいし。

布団クリーナーと非常用トイレも欲しいし。

カーテンレールも足りてないし。

(↑楽天の買い物カゴの中身)

しばらくセットアップ続きます。