高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居に引っ越し予定

 

なんと1日に2度も。

アメトピありがとうございますニコニコ



昨日のは普通の内覧会だと思って読んだ人がギョッとしたかもしれません昇天

今日は比較的普通です。



LDK入って参ります。


存在感抜群のキッチンから。



これが真のフルオープン!

※色々開け忘れてTAKE 4






3x3の9マス使いました。

the 4畳半キッチン。

通路幅は110cm、フルオープン時の最小幅は30cm。

キッチンに4人集まることも多いので快適な広さです。


ベースはクリナップのSTEDIA。

ちょっと仕様書き起こすの大変なので提案書のスクショで。




課金やばいです。


ステンレスバイブレーション加工+15.5

ガラストップコンロ+12.6

タッチレス水栓+12.9

浄水器とカートリッジ+5.9

リンナイフロントオープン食洗機+27.3

背面収納一式+43


合計117.2万


100万超えてた驚き

洗えーるレンジフード約20万やめたのに無気力

最初から背面収納で22万予算取りしてたので増額分は95万ですねニコニコ



※料理は9割夫がやってくれてるのでかなり自由に課金してもらってます。

※オール電化が標準仕様なのにガスコンロにしてるためガス配線でも16万ほどかかってます。

※税込総額ほぼ150万の課金ですねぇ真顔




排水口も撮影。




奥に見える穴は



シンク下のトラップから出てる配管部分です。



トラップ全体を上から掃除できるので定期的に掃除しておけば下を外すことはなさそうです。


早くも自分で床下潜ってみました。



食洗機排水との合流部分、現場監督にも聞いたのですがわかりませんでした。

たぶん見えないところで合流してます。

図面だと雑排水(青い斜め二重線)が2つあるんですけどね。

しかも図面だと南方向に向かうはずの排水管が北方向に伸びてるような驚き

排水経路はまた後日調査してみます。



照明はダウンライト5つで2系統に分かれてます。

スイッチは腰高袖壁です。



食洗機はリンナイフロントオープンです。





面材揃わないかもと言われてましたが揃えていただけました。

下の部分、開け閉めすると一緒に動くみたいです驚き



繊細そうなので排水経路確認のためにネジ外すのはやめておきました真顔



レンジフード用の吸気口はレンジ下収納とぶつかります。

施主検査では気づかずフルオープン撮影で発見。

夫が修正依頼中です。

私は諦めてます昇天



ここの真っ白な壁紙はリビングとそっくりだけど実は課金してる機能性アクセントクロスです爆笑

サンゲツのRE53703。

コンロ周りは何かと汚れますよね。



背面収納の裏はアクセントクロス、サンゲツのRE53688、マグネット下地つきです。



立体的な壁紙なのでプリント感は低め。

もちろん汚れの落ちやすい機能性壁紙です。

先ほどの真っ白アクセントと同じシリーズです。

課金額は他と混ざってわかりませんがマグネット込みで1-2万かと。



造作カウンターは奥行き30cm、2万くらいの課金でした。



キッチンの細かい機能は書ききれてないので使いながらレポ予定です。

生活感溢れる入居後内覧会、もしくは電設内覧会ですかねニコニコ