高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居に引っ越し予定

 

階段は今日出来るそうです。



タイルは再来週とのこと。


さらに、立水栓付いてましたー!



※水が出るかは不明凝視




外構屋さんのYouTubeと言えばこちら。



石への熱い想い爆笑


って書いてたら表札届きました。

来週外構屋さんに渡さなくては。





引っ越しに向けて少しずつお掃除進めてます。

仮暮らし7ヶ月。

掃除は苦手です。

トイレ掃除をようやく週1でするようになった程度ですにっこり


皆さんのブログを読んで、お掃除YouTubeを見てちょこちょこやる気出してます。



洗面台の水垢



クエン酸&歯ブラシで落としてみました



左下の錆は取れないです。



メラミンスポンジしても芯が残ってる。



ハイターしても微妙に。。

金属サビは早めに対処しましょう凝視


あまり気にしない性格なので次にGo!






以下、閲覧注意






ドラム式洗濯機の排水の写真いきまーす。







ホコリと洗剤の混合物です。








半年分のリアルな汚れです。






※撮影にはヘッドライト使ってます爆笑





まずは1週間に1回は埃受けの櫛を掃除してたけど本体の掃除を怠ってた部分。



奥の方がブヨブヨして気持ち悪い。




あと、排水ホース(3月に新品で設置)の洗濯機側



と、防水パン側。



勾配取れてないとこうなっちゃうのね。



掃除後の写真は撮り忘れました。


防水パンのトラップも写真撮り忘れ爆笑


まぁ、少なくとも半年に1回は掃除しようと思いました。


で、できれば3ヶ月に1回(震え声)




以上、真のズボラ系ママの一足早い大掃除でした昇天

退去まで3週間!

さ、さんしゅうかん!?





追記、息子がライト係してくれたので追加撮影。





一種のトラップになってる排水。

軽く掃除済み。



こういう溝の汚れ。



拭くだけでピカピカ。




洗濯パンは掃除済み写真のみ。

水が灰色に濁ってたbeforeは撮り忘れ

ちゃんと中が見通せるようになりましたニコニコ



周りの埃はご愛嬌ニコニコ