高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年10月 新居に引っ越し予定

 

お嬢様続きます。

※アメトピ辞退(念のため)も続きます爆笑



180坪と書きましたが昔はもっと広くてテニスコートあったらしいです。

マイテニスコート、何それ。



シングルで60坪くらいらしいです。


このテニスコート残ってません。

あと、お家も建て替えてます。

土地売って建て替え費用捻出したのかしら。


私が生まれる前からこんな感じでした。



仮住まいせずに建て替えたらしいです驚き

田舎ならでは、、、?


んで、新宅建ってから旧宅を半分取り壊して納戸として使ってたみたいです。

納戸は15年くらい前だったか1階と2階の間にアライグマが住んでました。

今はもう納戸も取り壊して家庭菜園と化してますが爆笑


仮住まいなしは魅力的ですけど、固定資産税+都市計画税を20年間で1000万も払うのはちょっと。。。

大人しく仮住まい費用も払おうと思います。

なんだかんだで残り1ヶ月!