高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年6月 予算確定

2022年9月 土地契約

2023年12月 間取り確定
2023年1月 土地引き渡し

2023年3月 仮住まい引っ越し&着工予定
2023年7月 新居に引っ越し予定

 

ジャンル総合8位びっくり

記念スクショ



記事ランキングも5位。

アメトピ効果すごいです。

 

 

Renさんのコメントで思い出しました。

我が家、壁紙を課金しております。

平米1000円もしない機能性壁紙です。

エコカラットみたいなのは視界にすら入ってませんでした驚き

 

キッチン周りは汚れの落ちやすいものを選んでいます。

ついでにマグネット下地も入ってます。

マグネットの方が遥かに高い昇天

 

トイレは夫がエアリフレに惹かれたようなのでそれにしました。

光触媒で効果が半永久って本当かいな。

https://www.lilycolor.co.jp/interior/images_catalog/pdf/11arf_all.pdf

アンモニアを分解!?

↑よく読んでなかった人

 

これを1&2Fのトイレの側面に使ってます。

トイレのカウンター側の面にアクセントなぞ入れてしまっております驚き

近いイメージはこれですね。

画像お借りしました。

カウンターはオーク系にしたけど焦げ茶にすべきだったかなぁ。。

 

 

実際にコーディネーターさんに送った資料がこちら。

エアリフレは右下の4つです。

コーディネーターさんと相談しながら色は多少変更してます。


我が家的には最も冒険している部屋なのでドキドキなのですが・・・

トイレはコーディネーターさんのオススメに従ったので、一番お洒落な部屋になる予定です爆笑


ただし、この夫婦は容赦なくお洒落なトイレをぶち壊します。

棚板に非常用トイレ+トイレットペーパーを置きます。

照明もこだわる方向がズレてるので「換気扇連動用ほんのり点灯人感センサースイッチDP-41173(夫チョイス)」だそうです。

打ち合わせでマジで読み上げてました。何の呪文?

 

 


 

あとちょっと冒険しているのがリビング〜リビング階段のアクセントクロスです。

濃いものにするか薄いものにするか迷って冒険心が足りず薄いものに。。。

後から思うとエアコンを設置する予定なので薄くて良かったです。

うっかり白いエアコンを目立たせるための下地になるところでした。

危ない危ない

 

出来上がりが楽しみです昇天