#子宮頸がんワクチン 副反応 夏休みの一大イベント | キャロリン。の日記

キャロリン。の日記

幸せで、安寧の日々を過ごせるために食からの健康として自然栽培の農産物と日本の伝統文化・信仰に沿った暮らしを提供しています。

暑いですね。

純さんは、毎日北極で、冬眠中です。
睡眠23時間。エネルギー補給です。
 
みんな文化祭の準備や、ブリティッシュ研修
 
それから、学校とは別口の留学などに行く子もいて、浴衣で浅草行く子
お友達は楽しそうです。
 
純は、結局のところ文化祭の準備もお休み
最後が気力では賄いきれず、ジストニアや脱力や疼痛が半端でなく、夏休みの通院時に主治医の意見書を書いてもらって提出することになった。
結局夏休み前までで約1ヶ月ほど欠席して
最後は単位に関係するものはごく僅かで殆ど大帝が3週間以上半日だけの勉強だったので助かりました。
それでももう疲れた!大学は通信にするわ!と言っていたのが、「高校も行けば楽しいけど、体力が持たない!高校辞めても良いかな。」
とまで言う事態になりました。
それでも
高校生対象の3日間午前中半日だけの研修に行きました。
初日は、車で送って行きました。が、もう路地に入ってからが、道は狭いし、路地に入るまでは交通量も多いので、ヒヤヒヤします。
帰りは電車で迎えに行きました。
もう暑いのなんのって。
更年期も手伝って、汗びっしょりです。
自分で自分が臭い!
帰宅後ダウンした純は、夕飯も食べられないほどに疲労感いっぱいで、起きられないしご飯食べたくない!とのことです。
 
朝は勿論食べていけてないので、1日1食ですね。
 
一階で大丈夫かと思っていたのに、やはり狭くて段差がある。
2日目は、私が所用で行けないのです。
純は一人で行けると言い張っていたが、ヘルパーさん頼んでおいて良かったです。
 
どんなお仕事でも快く受けて下さる移動支援のヘルパーさんが見つかりました。
純は、あまり乗り気ではないのですが、
如何にもこうにもならない時は、我慢して貰っています。
 
他の学校のお友達にも会えて嬉しかったみたいです。
ひとときの幸せにほっとします。
最近、嬉しいのは、本を読む姿が見えることです。
 
成績は、頑張っててるけれど、がっかり。
親がショックです。
地面を這っています。
かつて見たことがない成績に親がしょぼ~ん。
当の純は、点が取れていた得意のチリの成績が悪かったことは気にしていましたが、目標は卒業なので、
均等に単位を落とさないように休むことと、赤点を逃れることに目標を据えて頑張っています。
 
でも、一学期は、既に一か月休み、遅刻や早退が後半は毎日だったので、二学期は、頑張らないといけないですね。
「もう辞めてもいいかな。体力が続かない。」
と純は言っています。
私は、お願いせっかく入ったんだから卒業証書だけは貰えるように頑張ってほしい。
親の切なる願いです。