慣れ | キャロリン。の日記

キャロリン。の日記

幸せで、安寧の日々を過ごせるために食からの健康として自然栽培の農産物と日本の伝統文化・信仰に沿った暮らしを提供しています。

今日は、純の妹の妹ハイジの入学式だった。

中卒のままの純。

泣き言も
恨みつらみも
妬みも
口にせずに
5年以上経つ。

私が、やっぱり割り切れなくて!

でも、ハイジの為に

そして、純の状態が落ち着いて来たことと弟のごんたがいるので、
入学式に久しぶりに着物を着ました。

でも、凄い大会場での大学生のような入学式で、

会場に入るのに数珠繋ぎ
その後
ハイジと親は別々になってしまい、結局、一枚も入学式の一緒の写真や
満開の桜の下での写真が撮れなかった。

それでも、ハイジの入学式に着物で親子2人だけで行けたのは良かった。
だって、ハイジの中学の入学式は、洋服で、純を連れての入学式だったからね。