純のいない家 | キャロリン。の日記

キャロリン。の日記

幸せで、安寧の日々を過ごせるために食からの健康として自然栽培の農産物と日本の伝統文化・信仰に沿った暮らしを提供しています。

純は、只今、外泊中です。

もう、何番目の病院なんだろうか。

故郷の、慣れた病院では、ありません。

夜中の呻くような疼痛は昼間も酷くなり、杖も、重くて歩けない。

さあ、この先どうなるのでしょうか?

とにかく、純と離れて眠るのは久しぶりで、
しかも、夜はずっと一緒に寝ていたので、

最初は少し寂しい。

でも、ゆっくり寝られるチャンス。
ごんちゃんにも、

読み聞かせ出来てる!
とは、なかなかいかないが、

でも、読める日もあって、

今読んでいるのは、
ガラスのうさぎ
ガラスのうさぎ (現代・創作児童文学)/高木 敏子
¥1,188
Amazon.co.jp

この本は、ハイジが、小さな頃大好きだった本ですが、
ごんちゃんに、毎晩少しずつ読み聞かせています。

何度読んでも、心に沁みますね。
今、自分がいる幸せに、多くの人の思いを大切に、感謝して人生を歩みたいと、再確認です。

純の命があることに感謝ですね。
今回の入院も、
昨年4月の入院も、
救ってくださる何か宇宙の存在を感じます。

多くの出会いに感謝しています。