こんにちわ〜

今日も読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

また今日も雨です……
それも結構降ってます(@_@;)

降らない日もありますが、先週からずっとなので、地盤が緩んでいたり川の氾濫が再び心配されますアセアセアセアセアセアセアセアセ

私もずっと娘のところにいるので、自分の心配はありませんが、あばれ川近くの自宅は常に心配していますショボーンショボーンショボーンショボーン

この雨の中不自由な生活を送っている友人も心配ですし、長野にいる友人、岐阜にいる親戚のことも心配です……(≧ω≦)

今日はそんな心配を紛らわしたく、3枚引きでカードを引いてみました。



シャッフルする時の意図を「今、社会に起こっていることと、これからについて、3枚引きでお願いします」で設定しました。
3枚引きは「現在、過去、未来」です。

真ん中が現在で、「クイーン オブ ワンズ」
左側が過去で「ソード10」
右側が「ペンタクル3」

まず、過去の位置にあるソード10は逆位置ですが、剣がたくさん刺さって人が倒れています。
意味は沢山ありますが、社会的な状況を意図してシャッフルしていますので、コロナ禍や、最近起きた水害を指しています。
しかし逆位置ですので、最悪の事態が訪れますが、救われるといった意味もあります。
次に、現在の位置にあるクイーン オブ ワンズですが、このカードはコートカードと言って人物を表すカードです。
クイーンですので、力を持っています。
意味的には助け、援助、知識、知性といった意味です。
このカードを見た時にイメージとしては都知事の小池さんが浮かんできました。
コロナで大変な状況になっている東京を何とかして立ち直りに導こうとしている様子がこのカードにピッタリです。
私は小池さんのみならず、大きな意志とエネルギーを持った女性達がこの大変な状況を打破して行くような気がしてならないんです。

これまでは男性エネルギーで世の中が動かされてきたのですが、今から(というかもう結構前から)女性エネルギーがそれに加わりバランスが取れた社会を目指して行くようにシフトされていくと思います。

最後に未来の位置にはペンタクルの3、これは何かを建てるために3人の人が話し合っています。意味はチームワークとか、未来に向けて目標を持つといった前向きな意味があります。
明るい未来に向かって、建て直して行こう!と私は読みました。

暗いニュースが多いんですけど、人の力を信じて、前を向いていきましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


阿迦紗公式LINE

ダウンダウンダウンダウン



今ならワンオラクルメッセージプレゼント〜ラブラブラブ