おはようございます。

本日も読んでくださってありがとうございます。

熊本の豪雨、被害が酷くて大変な状況になっています。

前回のブログで写真を載せた友人とはその後連絡がとれ、無事は確認できましたが、2階まで浸水、ヘリで救助されたそうです。

いつもバカ話をする友達ですけど、さすがに恐怖を感じたと深刻なLINEメールに何て声をかけていいか、言葉を失いましたえーんえーんえーんえーん







上の画像はその友人宅です。許可をもらって載せています。

精神的にも相当まいっているみたいです。

今私に何が出来るか考えた時に、この状況をお知らせして、読んでくださった方に、とにかくいろんな災害支援に参加して下さいとお伝えすることだと思いました。

参加というのはコンビニのレジ横に置いてある募金箱でも何でもいいんです。

皆さんの支援が必要です!!

取り急ぎ状況をお知らせしました。

実は私のお家も氾濫しそうな川から1キロも離れてないんですけど、今は熊本市内の娘のところにいるので、ある意味安心ですけど、お家は心配ですあせるあせるあせる

皆様どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m