こんにちわ、今日も読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

今日は占いについて、パート2です。

鑑定士として活動する中で、色んなお客様とお会いします。

中にはありがたいことに、何度かリピートして来て下さる方もいらっしゃいますおねがいおねがいおねがい

鑑定士にとっては、リピーターさんはとってもありがたい存在なんですが、中にはいわゆる「依存」に近い方もいらっしゃるようです。(あ、私は依存のお客様にはお会いしたこと無いですけどね…)

それと、占いジプシーという方もいらっしゃいますね〜滝汗滝汗滝汗滝汗



「依存」する人の大きな特徴として、自分で判断できないという人が多いように思います。

まぁ、お客様の多くは、悩みがあったり、自分で決められないから迷って占い師の所に来ますから、判断できないのは多々あるとは思いますが……(自分でささっと決められる人は占いには来ませんよね笑)

以前、女性のお笑い芸人さん〇島〇子さんが占い師?霊能者?に洗脳されてるみたいな騒ぎがありましたねガーンガーンガーン

あそこまで行くと、ほんとに依存ですよね……

だから、良心的な占い師さんは依存にならないように注意を払うと思いますが、どこまでが依存でどこまでが、違うのかと見分けるのはなかなかに大変ではありますね……(*≧∀≦*)

占いジプシーさんは依存しているというより、色んな占い師さんのところを訪れ、話を聞いて欲しかったりする人が多いようです。

どちらにせよ、これからは自分で判断できるようになったらいいですよね〜口笛口笛口笛

なので、あくまでも私の主観ですけど…

占いは
①占い師の言うことを鵜呑みにしない!!
あくまでも一つの意見として、判断するための参考にする。
②未来は自分で変えれる!そのための一つのきっかけとして捉える。
③面白がって、楽しむ(≧∇≦*)

こんなスタンスでいると、いいのではないかと……(o^^o)♪

それでは〜\(^o^)/

阿迦紗公式LINE

ダウンダウンダウンダウン

今ならワンオラクルメッセージプレゼント〜ラブラブラブ