「麺 紡木」・大阪市北区 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*playback the last time!

➡️➡️・億の細道は棘だらけ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちはっ!


ダメ🙅‍♀️🙅‍♂️👎オヤジ摂州斎です👍


いつもお付き合い頂き、ありがとうございます😊


今日もお付き合いください😋


「麺 紡木」・大阪市北区

この日は、7/1にオープンされる「麺 紡木」のレセプションにお邪魔させて頂きました。

ご招待いただきありがとうございました😊

ロケーションに驚き⁉️
JR天満駅から徒歩3分、北区役所のすぐそばじゃないですか。
しかも、まさかの地下1階。
凄い立地ですっ。

…上記で徒歩3分と書きましたが、3分もかからないと思いますっ。


地下へ続く階段をワクワク💕して進むと…
こちらの迫力ある浮世絵が出迎えてくれますっ。
⬇️⬇️

入り口前に、券売機がありますっ。
券売機でチケットを購入するシステムですね。
⬇️⬇️
⬆️⬆️
その横の機械でラーメン🍜の説明があります。
こりゃ、迷わずチョイスできるので嬉しい😂ですね。
⬇️⬇️

店内に入ると…
これは、ラーメン🍜屋さんか⁉️と思うような内装ですっ。
⬇️⬇️



⬆️⬆️
店内はめちゃ広い‼️
そして、高級感があり…その上、落ち着いた空間が広がっています。
こりゃ居心地良いですね。


⬆️⬆️
色々なもので目も楽しませてくれますっ。

さて…
券売機をもう一度、よく見る👀と…。
⬇️⬇️
ラーメン🍜は大きく2種類。 

・醤油らぁ麺
・鶏白湯煮干らぁ麺

・限定らぁ麺(8月中旬〜)…楽しみ‼️
・お子様らぁ麺(小学生未満のお子ちゃま・無料)
⬇️⬇️



ご飯は…
・釜揚げしらすご飯🍚
・魯肉飯(ルーローハン) 
そして、ここでも限定ご飯🍚(8月中旬〜)

限定メニューが楽しみですね。
⬇️⬇️

席に着き、メニュー表を見る👀と…
⬇️⬇️

日本酒が置いてあるんですね。
一品料理もあり、飲み処としても使用可。
⬇️⬇️
⬆️⬆️
宝剣や酔鯨など、地方の有名な日本酒🍶が並んでいます。
また、紀土の夏酒🍶もあり、季節のお酒にも対応されてました…さすが‼️
⬇️⬇️

メニュー表や日本酒🍶を眺めていると…
丁寧な接客のスタッフさんが、御料理を運んできてくれましたっ。

こちら💁‍♀️が鶏白湯煮干らぁ麺
(鶏団子などトッピング有)
美味そうな姿をしています。
⬇️⬇️
⬆️⬆️
こちらは、息子が「食べたい‼️」と言うので、スープだけ頂きましたっ。

すごく濃厚で鶏の旨味と煮干の風味が同時に味わえる一品ですっ。

次にお邪魔するときは、こちらを食したいと思いますっ。
⬇️⬇️

こちらはご飯🍚もの。
釜揚げしらすご飯🍚(写真左)
魯肉飯(ルーローハン) 
⬇️⬇️
⬆️⬆️
新鮮しらすの本来の味、甘辛くスパイシーに味付けされた肉の旨味をしっかり味わえますっ。
あっさり食べたい時は、「しらす
ガッツリいきたい時は、「魯肉飯」ですね。

さて…
こちらは、醤油らぁ麺
(鶏団子などトッピング有)
こちらも負けずに美味そうですね。
⬇️⬇️

選び抜いた3種の醤油をブレンド。
そこへさんま節・いりこ・昆布・椎茸から取った旨味たっぷり出汁を混ぜ合わせ、甘くまろやかな飲みやすいスープとなってます。
美味い😋

麺は北海道産の小麦を使用しています。
小麦の風味を存分に感じる中細ストレート麺。
⬇️⬇️
⬆️⬆️
具材は…
肩ロースレアチャーシュー、バラチャーシュー、やげん軟骨入り鶏団子、刻みしそ・ゆず入り鶏団子、極太炙りメンマ。

⬆️⬆️
麺は北海道産の小麦を使用しています。
小麦の風味を存分に感じる中細ストレート麺。

⬆️⬆️
一品にチョイスしたのは、餃子🥟&唐揚げ❗️
こりゃ、🍺が要りますね。
美味しい😋あっと言う間に無くなってしまいましたっ。
ちなみに、餃子はノーマル味か、しそ餃子か…選べますっ。
次は、しそ餃子ですね。
⬇️⬇️

息子と2人、参加させて頂きました。
2人とも、お腹いっぱい‼️幸せいっぱい‼️の時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました🙏

天満に新しい風を吹かせてくれる、そんなお店。
楽しみな美味しいお店がまた増えました。
これからもよろしくお願いします‼️

  • 最後まで、お読み頂きありがとうございました😊

追憶の麺街道🎵シリーズ
hello❗️June‼️
thanks‼️May‼️good-bye days‼️
Stay home stay safe❗️with me‼️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

店舗名:『麺 紡木

■住所:大阪市北区山崎町1-5
■営業時間:11:0015:00 / 17:3023:00

■℡:06-6809-5655

■定休日:無休

■駐車場:無・(近隣にコインパーキング有)

■食べログ:有

➡️麺 紡木


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


*摂州斎がお邪魔した近所のお店


➡️・「厳島」・大阪市北区

(2020-04-23)

➡️・「梨花食堂」・大阪市北区

(2020-04-07)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


➡️➡️〜月間アクセスランキング 2018〜


➡️➡️〜月間アクセスランキング 2019〜


〜月間アクセスランキング 2020〜


➡️playback January❗️


➡️playback February❗️


➡️playback March❗️


➡️playback April❗️


➡️playback May❗️


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*こちら💁‍♀️をClick!➡️➡️☆my Instagram★

お気軽に❗️


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


○年前の今日‼️


➡️=明治神宮&竹下通り=

(2018-06-29)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~