「麺屋 近」・大阪市北区 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*playback the last time!

➡️➡️fuzzyな馬券!・天皇賞(春)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちはっ!


ダメ🙅‍♀️🙅‍♂️👎オヤジ摂州斎です👍


いつもお付き合い頂き、ありがとうございます😊


今日もお付き合いください😋


「麺屋 近」・大阪市北区

先日、天六をぶらった時に見つけましたっ。

一見👀…何屋さんか⁉️
分からなかったのですが…よくよく見る👀ラーメン🍜屋さんでしたっ。
目立たない外観ですなぁ😂
⬇️⬇️

この日にお邪魔して、やっと屋号が分かりましたっ。

麺屋 近

店内は正午前に入店だったので、席は空いていましたが、食して店を出ると待ちが発生してましたっ。

店主の親父さんが一人で切り盛りされてますっ。
カウンター10席くらいか。

さて、メニューはこちら💁‍♂️
あまりメニューは撮らないのだが…。
⬇️⬇️
⬆️⬆️
つけ麺(魚介)・麺大盛を親父さんにお願いしました。
券売機は故障中ですっ。
お代は着丼時に払います。

そして…
麺は、中盛・大盛は無料です。
ありがたや、ありがたや🙏
それがこちら💁‍♀️旨そうですね、楽しみ🎵
⬇️⬇️
⬆️⬆️
醤油ベースの節系「魚介」の付け汁ですね。
穂先メンマ・半熟煮卵・青菜・のり…というトッピング。

⬆️⬆️
麺は、自家製中太ストレート麺ですっ。
麺だけで頂いてみましたっ。
美味い😋ですね。
小麦の香り&風味が楽しめる麺ですっ。
そして、噛みごこち&喉越しの良い、コシを感じることのできる麺ですっ。

「ひや盛り」で提供されます。
冬は「あつ盛り」のようですね。

⬆️⬆️
付け汁につけて、いただきますっ🙏
付け汁の中には、チャーシューが沈んでました。
汁が染み込んだチャーシューが美味い😋

麺が「ひや盛り」なんで、早く食べないと付け汁が冷めてくるので、味わいながら急いで食しました💦

美味しかった🎵ですっ。
ご馳走様でしたっ😊
またお邪魔しますっ👍

最後まで、お読み頂きありがとうございました😊

自粛に耐えろ‼️
コロナに負けるな‼️


追憶の麺街道🎵シリーズ
前回の麺街道🎵
(2020-04-27)

hello❗️May‼️

thanks‼️April‼️good-bye days‼️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

店舗名:『麺屋 近』

■住所:大阪市北区国分寺2-2-41
■営業時間:11:00~14:30(スープがなくなり次第終了)

■℡:06-6881-3912

■定休日:不定休

■駐車場:無・(近隣にコインパーキング有)

■食べログ:有

➡️麺家 近


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


➡️➡️〜月間アクセスランキング 2018〜


➡️➡️〜月間アクセスランキング 2019〜


〜月間アクセスランキング 2020〜


➡️playback January❗️


➡️playback February❗️


➡️playback March❗️


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*こちら💁‍♀️をClick!➡️➡️☆my Instagram★

お気軽に❗️


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


○年前の今日‼️


➡️JR高山駅周辺をぶらぶら!

(2019-05-04)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~