「みちくさ」・大阪府豊能郡能勢町 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*playback the last time!→「昼酒場 こみち」・大阪市北区


~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜


こんばんはっ!


ダメオヤジ摂州斎です👍


いつもお付き合い頂き、ありがとうございます😊


今日もお付き合いください😋



「みちくさ」・大阪府豊能郡能勢町


我が家から車🚗・下道で1時間。

この風景、どこだと思いますっ??(能勢でしょ?笑🤣)
↓↓

ここは大阪!それも大阪府の一番北の能勢町

このような大阪がある事を知ってもらえると嬉しいです😂

カントリーボーイのおいら(…言い切りよった〜っ!)は大好き💕な風景ですっ。


さて、このような場所で何を??

この風景を見ながら、のんびり休日ランチ。


駐車場から、こんな風景を見ながら、ぶらぶら散策…


今回の目的地、農家民宿である「みちくさ」に到着ですっ。

綺麗なお庭が広がっていて、沢山のお客さんがランチを待ってますっ。

こちらは、人気のお店なので…事前に予約しておきましょう。


こちらは、宿のそばの畑で作られた自家栽培・無農薬野菜🥦を使用したお惣菜と石窯で焼かれたピッツァ食べ放題のお店ですっ。

↑↑
宿のそばの畑で作られた旬の自家栽培・無農薬野菜🥦を使用したお惣菜10種。

優しいお味で野菜をたくさん食べれて…罪悪感無しっ。

美味い😋ですねー。

↑↑
生ハム&モッツァレラのピッツァ


8種類のピッツァがあり、様々なピッツァが楽しめるように、1枚が小ぶりのピッツァ。

しかもオーダービュッフェスタイル。

忙しいにも関わらず…スタッフさんの…このお気遣いが嬉しい😂ですねー。

↑↑
原木しいたけの酒粕クリームのピッツァ。

↑↑
かまあげしらすとブロッコリーのピッツァ。


お腹が大きくなってきたので、お庭をお散歩。

気付いたら、良い天気☀️になってましたっ。


にわとりさんも今日もお元気で…なによりですっ✨
↓↓

さあ、食べる事を再開いたしましたっ。

↑↑
豚と人参葉のピッツァ ゴマの香り

↑↑
最後にデザートピッツァ・小豆と生クリームのピッツァ。

まだイケるのだが、今日はここまで…。

釜からで出来た熱々のピッツァを頂けますっ。

全粒粉を使用したピッツァなので、もっちりで素朴な味を楽しめますね。

お邪魔する度に、おばんざい&ピッツァのメニューが違うのが嬉しい😂ですね。


最後に、薬草茶を頂き…ストップ👍

休日ののんびりランチタイムを楽しむことが出来ましたっ😊

ありがとうございました😊ご馳走様でしたっ🙏

こちら💁‍♀️のオススメpointは…素敵だ風景焼きたて釜焼ピッツァ食べ放題ですね!

スタッフの皆様、めちゃ忙しかったですね…お疲れ様ですっ!thanks!!

ちなみに…こちら💁‍♀️は、農業体験や五右衛門風呂が楽しめるお宿ですっ。


hello!March!!2019!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■店舗名:『みちくさ

■住所:大阪府豊能郡能勢町地黄1086

■営業時間:(ランチ)11:30~14:00

■℡:072-743-5560

■定休日:金土日(月祝)以外

■駐車場:

■HP & Blog:みちくさ能勢 農家民宿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜月間アクセスランキング 2018〜


〜月間アクセスランキング 2019〜


playback January


playback February


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*良かったら遊びに来て!→☆my Instagram★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜