「手作りうどん 楽々」・大阪府交野市 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09

「手作りうどん 楽々」・大阪府交野市

 京阪電車・香里園駅より車で…。
 大阪府道18号線・枚方交野寝屋川線…通称「水道道(すいどうみち)」または「ニコパチ通り」の村野浄水場近くまで走らす。

 初めて見る車窓に、テンション⤴︎⤴︎

{F6ECFC3A-F4D8-4A53-A028-3804EA05AF63}

 すると、⤴︎⤴︎の看板が現れる。
 これこそ、「手作りうどん 楽々」である。
 店の辺りは、出汁の香りが充満している。
 出汁飲みてぇ〜!


 少し遅かったか!?
 店前には沢山のお客さんが待っている。

 並ぶん嫌いだけど…まあ、並ぶのは覚悟の上。
 労を惜しむな!ってとこか。

 とは言え、ここは麺類っ!
 お客さんの流れは早い。

 そうそう、待っている間にメニューが渡される。 
 メニューの数は多くて迷っちゃう。泣


 …気付いたら、黒毛和牛肉うどん定食(卵かけご飯バージョン)を注文し…目の前に着どんしているではないか!?笑

{96CBBF33-4D99-4592-92EC-01317BD73A94}

 こちらが、黒毛和牛肉うどん定食の全貌!
 なんと言う事でしょう!?
 シンプルなビジュアルなのに、美味さのオーラが出ている。

 そっか、黒毛和牛肉うどん…肉の面積が広い。
 また、それを取り巻く黄金だし。
 そして、あの香り…店前の香りは、この黄金だしですな〜。

{E49C929E-E92C-4D20-B49F-0644BC3A796C}

 我慢出来ず…いざっ!実食っ。
 
 まづ、黄金のお出汁。
 甘めのお出汁…美味いっ。
 これ以上の説明がいるのだろうか??

 うどんに行ってみよう。
 もっちり感があるけど、反発力もある。
 あの秘密は、年季の入った圧力鍋にあるのだろうか。
 
 肉は上質な牛肉。
 出汁と脂が混ざり、ワンランク上のお味に。
 そりゃ、薬味はネギだけ…邪魔しない。

 このシンプルさにも意味があり、最高の味を作り出している。
 
{D943659C-B3E5-485D-A5B9-290BB2980267}

 なんで、卵かけご飯を頼んだのだろう?
 自分のポリシーに反して…。
 うどんを食べに来たのに…。
 いつもなら、麺大盛なのに。

 しかし、卵かけご飯…絶対の安心感がある。
 美味いっ。

 ただ、自分のポリシーを崩しただけ…。反省っ!

{648C7B38-0DF5-411D-B45A-CCCCC054D94C}

 ちなみに、ワカメが入るとこんな感じ⤴︎⤴︎

 
 このような場所に連れて来て頂いた皆様に厚くお礼を申し上げますっ。  
 めちゃ嬉しかった!!

 めちゃ美味いおうどんさん。
 ご馳走様でしたっ。