「丸醤屋 住之江店」・大阪市住之江区 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09

playback yesterday!立ち飲みの聖地!コスパ良すぎて大満足! たよし 大阪駅前第2ビル店


こんちにはっ!摂州斎です✌️


皆様…今日もよろしくお願い致します〜っ。


太陽の陽が差しているのに、どこか肌寒い日ですね〜。


今日は散髪に行く予定。(予定は未定!ですなぁ。)

吉田類さん風の髪型だったのに〜💦


寒いと短い髪型はたまりませんね〜😢



さて…


「丸醤屋 住之江店」・大阪市住之江区


とある駅のプラットホームの壁に大きな看板を掲げている「丸醤屋」


出勤の時などに、黄色と黒の看板が飛び込んでくる。


どんなんだろ〜??と思ったら、お邪魔したくなってくるもんで…。


行ってきました〜っ!「丸醤屋 住之江店」


{78552C2C-F272-4F06-B3D5-C75461DC3399}

店舗前に着くと…色々なチェーン店のラーメン屋のパーツをくっつけて出来たような店舗。

派手だな〜っ😥

ラーメン屋さんにしたら、デカすぎるっ!

あとで分かったんだが、丸亀製麺と同じトリドールHD系なんですね〜🤐&😵


外観とメニューを見る…ワンタン(雲呑)をウリにしているみたい。

こちらの雲呑は…
特製で豚肉&野菜の旨味がたっぷり!で、店舗で作られているので、鮮度が違う。

なら、特製雲呑を食わなきゃ!…カミナリ⚡️がおちる。


という訳で、大粒 肉ワンタン(3個)麺+チャーハンをチョイスした。

{51EA0FEB-3A2B-4D7F-90DC-B44A2FFB0AFC}

チャーハンがまずやっできた…。

しかし、今日の注目は…大粒肉ワンタン麺。

あいつが姿を現わすまで、食べずに待つ!

{896B8872-7612-46AD-9CBA-2A30762BA403}

奴がその姿を現わした。

メンマあり、ネギあり、注目の雲呑あり!

フォルムは申し分なし…さすが「王道のラーメン」

美味そうっ!である。


ここで、スープを飲んでみる。

醤油ベースのコッテリ。
しかし、後味さっぱり。

{E5349B3F-8937-4198-84DD-D0253A379B81}

雲呑は、大きいっ!
食べごたえあるデカさである。

薄い皮から肉が透けている。

もったい付けずに…では一口っ!

いただきま〜すっ!

肉の旨味がたっぷり!
ジューシー雲呑ですな〜。

美味いっ!

{71C9DE86-E2F2-4925-A3C2-15FCCD76DD70}

麺は自家製麺・細めのストレート麺。

歯切れ良い、スープに合う…小麦の風味ある麺ですね〜。

美味いっ!ですね〜。


スタッフさんの対応も良く、過ごしやすい環境でしたっ。

なかなか出会わないワンタン麺との出会い。
嬉しいもんがありました〜っ。
ご馳走様でしたっ。 


■店舗名:『丸醤屋 住之江店

■住所:大阪市住之江区粉浜西3-3-2

■営業時間:11:00〜25:30

■℡:06-6674-3320

■定休日:無

■駐車場:有


〜粉浜周辺・おススメのお店〜

可愛いラスク専門店!食べ出したら止まらないっ! らすく屋





〜月間アクセスランキング〜 playback February!