TVアニメ『黒執事-寄宿学校編-』第2話・第3話まとめて! | 赤い月〜妖しく輝く夢の果て〜

TVアニメ『黒執事-寄宿学校編-』第2話・第3話まとめて!

こんにちは照れ

GWはカレンダー通り+木曜日休みになります口笛

GWはとくにどこにも行きませんけど…ねネガティブ

あと…
メルカリの出品の方で、配送トラブルで…ちょっと解決しなくて…
モヤモヤもやもやもやもやもやもや

私の梱包に不備があったとは思っていない…凝視
しかし…
配送トラブルのメルカリの対応が全くなってないので、みなさまもお気をつけて物申す

解決したら、また報告しますネガティブ


ここからはテンション上げていこーアップアップアップ

TVアニメ『黒執事』がやっぱり面白いです(*≧艸≦)

今日は、
第2話「その執事、偽装」

第3話「その執事、策謀」

まとめてにっこり

モーリスくんには、ウソをつかれて…


P4の前で、シエルが…驚き驚き驚き


2話ではシエルがやられちゃって…
セバスチャンも美味しいお菓子せっかく作ったのにね無気力

3話でのシエルの仕返し(決着)がシエルらしく…
こわっ驚き


それにしても…

ソーマが可愛くなってないかはてなマークニコニコ


そして…

シエルに利用されてるだけなんですが…

純粋すぎて…無気力



アグニも久しぶりでしたねニコニコ

王子ィー!( *´艸`)



まさかのゾウ🐘で登校には…

私もビックリでした驚き

ゾウさん…どこにいたんだろ??


シエルがゾウ🐘酔いしてるので、注目ですよニコニコ



予定通りソーマは、「深紅の狐寮」へにっこり


シエルがモーリス先輩と仲直りしたいからって…

ソーマ…頑張ってたなぁ無気力

いいヤツだなぁ驚き



ソーマは、シエルのことは親友だと思っていますが…

そうそう、セバスチャンは苦手でしたね( *´艸`)


そして…

モーリスのことでわかったこと。


シエルの思っていたとおり、カードで手紙を出して指示をして全部人にやらせてましたね無気力


って、シエルも全部セバスチャンに命令してやらせてるから、人のこと言えないよね…驚きタラー

ほんとうは…


バラバラにされたカードをゴミから探し出し…

さらにテープでカードを繋ぎ合わせる…

全て、あくまで執事のセバスチャンが頑張ってました驚き


シエル…紅茶🫖飲んでたなぁ凝視


どーやって、モーリスに仕返ししたのかは、アニメで確かめてくださいねにっこり

ちゃんと、シエルらしい仕返しもおまけでやってます( *´艸`)


最後はこのウソ笑顔よだれ


P4に近づくことに成功したシエル。

第4話も楽しみですウインク




ここで、OP映像について気になってたこと。


最初のイントロとともに、流れるラインですが…

5本はてなマーク

なんで、ちょっと右よりなんだろはてなマーク凝視

って、思いませんでした?


どうやら、6本目が黒で見えにくいだけみたいです驚き


真ん中4本はP4のカラーですよね口笛

左の黒がセバスチャン…

右の白が…もしかして…との考察をされてる方がいまして…


遺髪入れが飛んでくるのも、やっぱり映画から続いてるのを表してるんですかねよだれ


OP映像…いろいろ謎が隠されてるみたいですよにっこり



コミックスも34巻が発売ウインク

なんとか、黒執事は全巻買ってます口笛

ハマってからコミックス買うときはアニメイトにしてますが複製ミニ色紙が絶対に付いてるんですよねおねがい


今回は、リーフレットも付いていて…

 「深紅の狐寮」だったチュー

赤寮だとお金持ち&美形✨なイメージだから、いっか( *´艸`)

✨レドモンド先輩ニコニコ


ホントは「紫黒の狼寮」に入りたいよだれ

なんか楽しそうにっこり



えっと…


ここで、メルカリトラブルの件。

なんか、事務局から取り引き完了通知きた凝視


どうやら破損については、メルカリが補償するらしい驚き

一部補償じゃ納得してなかったから、全額補償にしたんかな?


その商品については、閲覧出来なくなった…

まぁいいけど。 


とりあえず…

私には、お金入ったし…ね。


うーん…

購入者さまとはそんな揉めたわけじゃないけど…

なんかまたあったらイヤだからブロしようか迷ってる無気力



今回はこのへんで…


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ではまたね三毛猫黒猫オッドアイ猫