『アムリタの饗宴&アラーニェの虫籠〈リファイン版〉』観に行って来ました!他 | 赤い月〜妖しく輝く夢の果て〜

『アムリタの饗宴&アラーニェの虫籠〈リファイン版〉』観に行って来ました!他

こんにちは照れ

昨日は、雨☔️ヤバかったですね(゚o゚;;

ふつーに仕事へ行きましたが、お昼食べて帰りました驚き

電車は動いてたんで、無事帰れましたが…
会社がボロすぎて…また雨漏りしてました(・_・;
月曜日…どーなってるやらはてなマーク真顔


さて…

今日は、6月1日の木曜日に…
急遽、梅田の映画館へ行ったことを書きたいと思いますにっこり

5月公開の映画で、3つ観たいのがあって…


◆PSYCHO-PASS


◆岸辺露伴


ラストは…ホラーアニメ口笛


『アムリタの饗宴&アラーニェの虫籠〈リファイン版〉』2本立てを観に行って来ましたチュー

と、いうのもですねぇ。

上映映画館がかなり少なく…

シネリーブル梅田しかやってない上に…

もうすぐ終了だし無気力終わるのハヤッ!

時間帯もさらに遅くなるみたいなので、木曜日に観に行くことにしました無気力


スカイビル久しぶりに行きましたね凝視

前行ったのも、たぶんアラーニェ観に行った時だと思う真顔


15:55〜って、私が観れるギリギリの時間帯よネガティブ


こちらのアニメ…

アニメーション作家の坂本サクさんという方が、監督・アニメーション・原作・脚本・音楽などを全てお一人で作られてるところがすごいびっくりマークびっくりマーク凝視


私は前作の『アラーニェの虫籠』をなんとなく絵柄が気になって観に行ったのがキッカケで…


ハッキリ言って、ストーリーはよくわからないんだけど…

キャラが魅力的で、なんか世界観にハマりましたにっこり


じつは…

『アラーニェの虫籠』はDVDも持ってるんですけど…

今回、久しぶりに映画館でまた『アラーニェの虫籠』観れましたニコニコ


リファイン版なので、修正された箇所があるはずですが…

わかりませんでした(*≧艸≦)


やっぱり、主人公のりんが可愛いし…絵柄が好みなんですよねニコニコ

花澤香菜さんなのも良いです( *´艸`)


改めて、イケメンみんな◯ぬし驚き


そーいえば、こんなんだったなぁと思いながら…

やっぱり『アラーニェの虫籠』楽しめましたおねがい


虫がたくさん登場するので、苦手な方は注意⚠️ですが…

私も虫は得意ではありませんが、大丈夫ですね凝視


映像は暗く…追いかけられるシーンもありで、ホラー感増してます驚き



そうそう、主題歌が眩暈SIRENで…

『その嘘に近い』も好きになり、何曲か眩暈SIRENの曲もダウンロードしましたね( *´艸`)


アラーニェのあとに、『アムリタの饗宴』だったんですが…

こちらは、アラーニェの前日譚なんですよね口笛


ちょっと絵柄が違うなぁと思ったのと…

さらに意味わかんないし( *´艸`)


最初のシーンの顔?かと思ったら…

セミだったなぁ驚き


こちらも虫が登場しますねネガティブ


アムリタだけだったら…えっびっくりマークはてなマークってなってたと思う無気力


最後に、りんも登場で…

アラーニェに繋がるのかぁにっこり


かなり好き嫌いあるかと思いますが…

気になってる方はぜひウインク

もちろん、アラーニェから観るのをおすすめします照れ



まだ来場者特典のステッカーありましたよウインク


映画見終わった帰りに撮影したので、載せておきます真顔


スカイビルを見上げるびっくり

七夕?飾りしてありました凝視

もう七夕なのね?驚き



じつはね。


ムビチケはすでに買ってましたが…

当たってしまったのです凝視

残念ながら…

2回目はムリっぽいので…

このまま記念になりそうですショボーン

妹が近くにいたなら、絶対誘ってたけど…

愛知県じゃあ…仕方ないショボーン


海外向けのプレスシートは嬉しい(*≧艸≦)


とりあえず…

買ってあったムビチケは全て観れました口笛


本当は、PSYCHO-PASSをもう一度観に行きたかったけど…ネガティブ

いろいろ考えてムリそうなので…

どーしても欲しかった、来場者特典の朱ちゃんの手紙は、メルカリさんで買ったので、届くの楽しみですニコニコ



映画のあとは…

やっぱり春水堂よだれ


季節限定の

◆塩鶏香菜湯麺

レモン🍋を絞ってからいただきましたお願い

やっぱり美味しいよだれ


◆白桃🍑ベリー ジャスミンティー

こちらはドリンク付きで、➕100円アップしますが…

今だけだし、飲みたくなりまして…

爽やかで、果肉も入っていて…

飲みやすかったですよだれ

違うところで食べようかなぁと思いましたが…

やっぱり春水堂に来てました((´艸`*))



話しは変わりますが…


キディランドにて、mofusandのバスボールを買ったのですが…

一番欲しかった、サメにゃん🦈出ましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ガチャガチャもやりました( *´艸`)

2回やって、最初クロが出て…

シロが欲しい!って2回目回したらびっくりマークはてなマーク驚き

出てこない!!

久しぶりに店員さん呼びました無気力


でも、シロがきてくれましたニコニコキューン

家で、水を入れました爆笑ラブラブ


私が実家で飼ってたころは、まだ猫砂がメジャーじゃなかったんだよなぁ凝視

新聞紙を細かく切って、猫砂みたいにしてましたにっこり

懐かしい驚き

クロはメルカリで売ろうかなぁと出品してたら…

さっき売れましたにっこり


今回はこのへんで…


次回は、BLEACHのこと書きたい( *´艸`)



最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ではまたね猫しっぽ猫あたま